あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
今年はこれ。
2013年02月12日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今年はしおりと電卓。

バレンタインに何故か会社女子の皆さんから
チョコをもらいます。


正直なところ、お返しを考えるのが面倒なので
義理チョコを渡す側だけ!でいたい。


てなわけで数年前からお断り表明をしてます。
ま、未だにくれる子もいるんですけども♪~( ̄ε ̄;)


そんなあたくしですが。新人ちゃんのチョコだけ!は
有り難く頂戴するんですよ。こんばんは。


彼女には毎年、文房具をプレゼントしてるんですけど。
数年前に渡した物(こちら)すら
ずっと大事に使ってらっさるので


こう、選ぶあたくしにも力が入ります的。
てか自分自身、文房具選びがひじょーに楽しい。


ほら。ファンシーショップ(笑)だとか
もう、年齢的に余り近寄れないじゃないの。
でも大義名分があると堂々と入れる。いや、入る。


日曜日、遥々デパートに行った目的は
何もイトコの子供の入学祝いのためだけ!ではなく
あたくしは新人ちゃんへ贈り物を探したかった。


で、今年選んだのは…ミキ○トのしおり。
写真はあたくしの私物。プレゼントはリーフ。

しおり



本をたくさん読む子なので、成人式を迎えた事ですし。
ちゃんとした物があってもジャマにはならんだろ的。


ま、本を読むあたくし的に言うと
ちょっと使いづらいんだけどもね。


だから何年も箱に入ったままで
使ってないんだけどもね(-。-) ボソッ


プレゼントは機能重視のあたくしですが
たまにはイイんじゃね?て思った次第。



あとは…電卓。写真はあたくしが家で使ってる物。
プレゼントはこれのマイメロ。

電卓



いつも、あたくしの地味な電卓を使ってらっさるので
会社で使って下さいね、て事で。


消費税とか設定出来るので
これはなかなか使い勝手がよろし的。


既にプレゼント仕様つーかラッピングしてあるので、
こんなの買いましたよ、て
見守り隊の皆さんにご報告。以上。


<置いとくとジャマなので今年はバレンタインに渡します的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
本当に何でも大事に使ってらっさいますよね、こんばんは。

ワタクシが数年前に差し上げたショボいぷーさんのハンドタオルだとかも未だに使ってらっさいます。いや、もう十分です!て事で。ワタクシは今年、再び買いました。ハンドタオル。
今年のテーマはサ○リオのキャラ!てお局集会で決めたので(笑)行きましたよ、ファンシーなお店に!数枚、真剣に選んできましたよ。湯たんぽも買いましたよ。恥ずかしがったですよ。
てか姐さんの文房具はワタクシが欲しい!
2013/02/13(Wed) 01:22 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
いいですね~。
成人となった新人ちゃんに○キモトのしおり。
大人のかほりです。
そして○ンリオグッズ。
私も今でも行きますよ。
最近は100円ショップでも○ンリオキャラがあるので
堂々と品選びしてます♪
2013/02/13(Wed) 08:00 | URL  | ゆう #-[ 編集]
<みっちょさん>

あんだけ大事に使ってくれちゃうと
物も本望てものですよ。こんばんは。

いや、みっちょさんのタオルもアレだが。
あたくしが入社早々に差し上げた消しゴムだとか
もう、チビチビですけど。まだ使ってらっさる。
見習わなくちゃ!ですね。ホント。
いえ、あたくしは物持ちイイですけど(笑)

みっちょさんもファンシーなお店、行きましたか。
一緒に行けば良かったわね。
サン○オのキャラ、て。結構いろいろあるけど
明日以降、誰が何を買ったか。
別工場でチェックしてきます(´∇`)ケラケラ
2013/02/13(Wed) 23:41 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<ゆうさん>

もうオトナな新人ちゃんに
キャラものはどうなの?て話ですけども。

子供の頃、シンプル文房具だったとかで
なんか、こう、文房具への憧れ?が強くて
こんなんで?て代物であっても
大変喜ばれるんですよ。こんばんは。

恐らくブランドとか興味ナスつーか
知らないと思うんですけど。
自分じゃ買わない物だろうな、て事で
しおりを選びました的ですけども。
イイですかね、このチョイスで。若干、不安(笑)

ゆうさん、あたくしは…
100円ショップて手があったか!て
今ここで打ちのめされてます的。
イトコの子供をダシにしてファンシーなお店で
この子が欲しいんですよ!て空気を醸し出してました。
2013/02/13(Wed) 23:41 | URL  | <ゆうさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。