あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
明か暗か。
2013年02月03日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…暗いと滅入る。

寒がりのくせに、部屋では炬燵で越冬するんですけど
どーしても無理!て時はエアコン使うんですけど
対策としてカーテン替えたんですよ。こんばんは。


こう、今までレースのカーテンの上に
遮光カーテンしてたんですけど。
遮光カーテン二枚重ねにしてみたんですよ。


すると、確かに窓のね、冷えがなくなったせいか
今までより暖かい(気がする)。
が、1枚だって部屋が暗かったのに更に暗い!


平日は良いんですよ。朝起きてから家を出るまで
30分ほどなもんで(*/∇\*) テヘ
まだ薄暗いですから電気付けてますし。


夜は日が暮れてますからね。
どのみち、電気ナスじゃ無理なもんで。


でもアレね。
休日はほぼ汚部屋で過ごす、あたくし。


これまでは遮光カーテン開けて
レースのカーテンで光を取り入れてたんですけど
遮光カーテン2枚重ねにすると


その暗さに 気が滅入る! て事に気付く。


今まで西日が当たる部屋で
夏は暑いつーより熱くてモタん┐(´ー`)┌
て思ってましたけど


曇りでも雨でもナスなのに
太陽光が一切ナスだと暗くなるわね。気分まで。


レースのカーテン取っ払ってしまったので
遮光カーテンを開けると外が丸見え。
こっちが丸見え!て事は外からも丸見え。


お向かいのアパートの住人の方が
洗濯モノを干してるとこまで丸見え。


てなわけで休日の明るい太陽を取るか
夜の暖かさを取るか迷った結果
今月は特に寒いので暗さを取ったけど


暗さに耐えられなくなったら
レースに替えるかな。しかあるまい的。


<めんどくさいので雨戸の開け閉めは選択肢にナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/04(Mon) 01:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。