あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
違った。
2013年01月31日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…知恵熱?

会社に着いてアレ?何か体調不良?て
早退つーか休みます!て、すぐに帰った昨日。


ああ、あたくし。遂に生まれて初めての
インフルエンザだよ、こりゃ!て
そう思ったんですよ。こんばんは。


ほら。先週から勤め先じゃ流行ってるし(こちら)。
元々、会社じゃマスクは常にしてるけど


ヒトサマにうつしちゃいかん!て
熱で車の運転が危うくなる前に早く帰らねば!て


出社して小一時間もしないうちに帰宅し
徒歩で近所のちっさい病院へ行く。


あたくし、子供の頃から行ってる内科で
センセは、かなりのじーちゃん。


閑古鳥が鳴いてます的な病院ですけど
すなわち、患者さんが少ないんですけど
あたくし的には落ち着きます。ひじょーに。


どーしました?て訊かれたから
急に熱が出てきたので
もしやインフルエンザかも、て言うたんですけど。


はい、口を開けてーて軽く診察され
アッサリ風邪だね、て。
σ(-ω-;)エート 検査は?しないの?


前は綿棒みたいなの鼻に突っ込んだじゃないの。
結果、違ったけど。その時も風邪だったけど。


熱あるんですけど。あたくし、滅多に熱出ないのに
この急激な熱、いつもと違うんだって!
あ、アレか。まだ症状が出てないんだね?て


そうか。夜から出てくるんだね、症状!て
家で布団にくるまって寝てたんですけど
下がった。熱まで下がった。


そして今日、 すこぶる元気の不思議。


風邪でさえなかったかの様な元気さ。
じーちゃんセンセ。間違ってなかった。


もう、じーちゃん。ちゃんと診ておくれよ!て
実はちょっと疑ってたんですけど(失礼)。


家では、ウツスなよ!て
自室から出てくるな!て親父に言われ(酷い)


食事も部屋に運んでもらい
トイレ以外、汚部屋から出なかったんですけど。


風邪とはいえ、この驚異の快復力。
我ながら恐れ入りました的。


いや、大事を取って(笑)
病院行く!つって
今日は会社、半休取ったんですけどね。


月末のシメがなきゃ一日休んだんですけど
ぐーたらお局、月末と月初はやる事いっぱいあるんで。
己のために出社しました的。


熱も咳もナス、ですけど。元気ですけど。
無理して出てきたんだぜ風を装いました的。


お陰で上司をはじめ同僚の皆さんが
優しい事、この上ナスで気持ちワルい…


でなくて申し訳ない気になってきたので
シッカと業務を全う系。



<熱があってもご飯モリモリ。なくてもモリモリ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
インフルエンザでなくて良かったです。こんばんは。

姐さん…病欠するなんて滅多にナスにて相当なんだろな、て思ってました。小一時間の出社で早退するも、きっちりやる事やって指示して帰るあたり流石!てガンダムおたくが言うとりました。いや、もう、姐さん仕事量、半端ナスなので帰った後ひっちゃかめっちゃかで大変でしたけど┐(´ー`)┌ 余所の部署のワタクシ他、数名呼ばれて手伝え!て徴収されて泣きそうでした。インフルエンザなら当分出てこられませんし。姐さんの風邪でした電話があった時、歓声が(笑)そりゃあ気持ち悪いほど皆さん優しいですよ。ですとも~

いえ、ぶり返すとアレなんで。ブログの更新など(楽しみですけど)しなくてイイのでお大事にして下さいましよ。こう、寝込むなら土日にお願いします的。
2013/02/01(Fri) 01:34 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

インフルエンザと風邪との違いは
何処でどう見分けるんですか。こんばんは。

ね?あたくしが病欠だなんて。滅多にナス。
ホントにヤヴァイ!て思ったから帰ったの。
なのにアッサリ、風邪て診断だった。
そしてホントにアッサリ熱が下がりました的。

みっちょさんも徴集されたんですね。
こりゃスマン事をした。ほら、あたくし。
同じ部署で10数年同じ仕事してるもんで。
そして滅多に休まないもんで。やり方、誰も知らない。
いや、あたくしが作ったマニュアルがあるだろ!て
思ったけど更新してなかった。数年(*/∇\*) テヘ

てか皆さん、どんだけ!このあたくしに
仕事押しつけてらっさるかわかったかしら(笑)
シメがなきゃ休みますが、ズル休みも出来やしない。
まずはマニュアル作りだな、こりゃ┐(´ー`)┌
2013/02/02(Sat) 01:21 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック