あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ブラック。
2013年01月29日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…受け取り方の違い?

あの、あたくし。子供がいないので
自分で産んだ子が、どんだけ可愛いか!て
正直よくわからないんですよ。こんばんは。


我が勤め先に、乗り込んできたママ(こちら)とかね
何、そのパワー!て思ったんですけども。


今日はアレですよ。ご子息の帰りが遅い。
毎日、早朝から出勤し、夜中近くに帰宅。


どんな会社だ!てか過労で倒れるわ!て
電話で抗議してきた、おかあさんが居たんですよ。


いや、本人に辞める気とか
親御さんが辞めさせる気とか
あるならイイですけども。


とんだブラック会社だ!て決定事項で
まくしたてたら宜しいかと存じますけども。


朝は6時くらいから出勤して夜は10時過ぎまで
残ってらっさる、つったらね


そりゃどんな会社だよ!て親御さんは思いましょうね。
倒れるんじゃないか、て心配でしょうよ。


だがな、 要領が悪い以外ナス!


仕事量としては半日程度ですのに
終われないのよ。やること遅くて┐(´ー`)┌


どんだけ頑張っても小一時間ありゃ出来るだろ、
て事に、4時間掛かってんの!


言われてすぐにやったら、ものの10分だ!
て事に、半日とか掛かってんの!


早く帰る気まるでナスつーか
早く出てきてやればイイや、つーか
そもそも終わらせる気あります?て話なの。


確かにヒトヅカイの荒い会社ですけどね。
勤めてる、あたくしもソコは同感ですよ。


でもね、履き違えないで!て思うのよ。
効率の問題てか優先順位の問題だと思うのよ。
その現状、ご存じ?て思うのよ。


先輩同僚が優先順位を教えたり
如何に効率よく仕事するか言うたり


そもそもおかーさんが言う前に
上司が早く帰れ!て
何度も言うてらっさるんですよ。


でも帰らないのよ、本人が。
早く来ちゃうのよ、本人が。
そこら辺、親子で話し合いはナスなのかしら┐(´ー`)┌


おかーさん、電話してきたよーーて言われて
一番恥ずかしい思いをするのはご子息だ、て
そこら辺、我が子可愛さで見えないのかしら。


今後、定時に来て定時で終わらせろ!て言われて
でも終われなくて、て。
会社に来づらくなりはしまいか、て話。


てか当の本人、ウソかホントか知らないですけど。
楽しいんですって。会社。
辞める気とかナスなんですって。今のところ。


なのに、おかーさん出てきたら…
会社に居辛くなっちゃうし。
あそこのおかーさん、て言われるし。


電話する前に本人に
確認取ってからじゃないとね、て話。


<流石におとーさんは出てこない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
代表電話に出て最初に怒りをぶつけられたワタクシです。こんばんは。

いや、我が子が可愛いのはわかった。が、冷静になれ!て話ですよ┐(´ー`)┌
今年から一番忙しい姐さんとこの課に配属されましたけど志願しての事ですのに。手際良くやらないと潰れるのわかってて志願されましたのに。てか本人ヒーヒー言いながらイキイキしてらっさいますのに。おかーさんの目にはそう映らないのですね。でもおかーさんはわかってない。ご子息の仕事が遅いお陰で姐さんとこの課の皆さん全員が残業してらっさる事を!文句を言わずに助太刀している事を!
てかそれで病んでるなら話は別ですけどかえってご子息居づらくなりますのに(´・ω・`)
2013/01/30(Wed) 01:34 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

電話…スゴイ剣幕だったそうですね。こんばんは。

我が子可愛さの勢いで、て事ですかね。
ご子息、いくつだと思ってらっさるんですかね。

てか入ってきて早々ちゃんと出来るだなんて
思ってないんで、助太刀したり手伝ったりはイイですけど

ようやく新人男子が独り立ちして、やれやれ!て
思ってましたけど、次がこんなんじゃ(´I ` ;)
てかもーすぐ定年しちゃうんですよ、うちの課員。
もう、待ったナスなのよ。
その引き継ぎですから。何とか居着いてもらいたい。

ま、おかーさんも悪気ナスなんでしょうけど
本人、皆に頭下げてまわって。何か気の毒。
2013/01/31(Thu) 23:41 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。