あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
動いた。
2013年01月27日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…直ったらしい。

書きかけのブログ記事をUPする前にPCフリーズ。
あ、こりゃ掃除してないからだわ!て
思ったのが金曜日の夜です。こんばんは。


土曜日、パソコンの蓋を開けて掃除したんですよ。
あたくしの汚部屋、埃すごいから。


コマメに掃除しないとファンとかね、
タバコのヤニとか付いてきったないんですよ┐(´ー`)┌


そいえばいつ以来だっけ?て
考えなきゃわからないくらい、してなかったんですよ。


確か昨年末、大掃除の時にやらなきゃ!て
思ったまま放置してたんで。エアダスターと掃除機と
爪楊枝と綿棒と手で(笑)埃を取ってたらアレだ。


CPUファンの配線?どっかに繋がってたヤツが
取れちゃったんですよ。どこに繋がってたか、なんて
あたしゃ覚えちゃいないですよ。


多分ここだろ!て所に差し込んで
パソコン、立ち上げ様としたんですけど。
いや、立ち上がったには立ち上がったんですけど。


なんか、こう、きゅるきゅる変な音がして
オマケに勝手に電源落ちちゃったので
もう一回!て思ったら、うんともすんとも言わなくなって


あー掃除云々でなく寿命か!寿命なのか!て
物持ちがイイとはいえ
思えばかれこれ8年くらい使ってるもんで。


会社で使ってたPC、5年くらいで壊れて
今、Win7使ってるからね(使い方未だによくわからないし)。
家のは未だにXPだからねーてか、XP以外使った事ナスだよねーて


こう、 遂に買い替えか! て。


いや、壊れたら新しいの買おう、て思ってるものの、
あたくしのパソ、まだ頑張ってるんで。
壊れるまで、最後まで見届けなきゃ!て思ってて。


頭は既に買い替え気分でいたんですけど
今日、もう一回蓋を開けたまま
電源入れたら、ファンが回ってない!


あれ?もしや差し込むところが違ったか?て
いや、でも、ここしかあるまいて!て


再びドライバーでファン外して付け直したら
回った上に動いた!サクッと快適(・∀´・)v な。


寿命でも、線の差しどころが間違ってたわけでもなく
ただファンの付け方が違ってた模様。
我ながらそこか!て呆れ果てました的。


てなわけで直ったので買い替えはナス。
まだしばらく現役で頑張ってもらいます的。


<何処にどうやって繋がってるかなんて。知らないわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
残業疲れで更新ナスかと思ってましたよ、こんばんは。

てかワタクシ、この前珍しくケータイからコメントしたらば、こんぱんはになってました┐(´ー`)┌
姐さん…パソコンが壊れたらケータイから更新…しなさそうなので是非ともご自宅のパソコンくんには頑張っていただきたい。
ワタクシ、パソコンの中掃除した事ナスです。開け方すら知らないです(´・ω・`) 壊れた時は修理に出しましたが埃が原因て言われました(笑)やはり掃除はした方がイイですけどファン?がどこについてるか知りません的。
2013/01/28(Mon) 01:37 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

頼れるヒトがいりゃイイですよ。こんばんは。

みっちょさんとこのパソはメーカー品だから。
壊れたら修理に出せばよろし。
いや、あたくしだってね自力で掃除とか
しなくてイイならアレですけども。
ほら、うちのパソ。メーカー品じゃナスだから。
買う時、高!て思って部品屋さん(笑)で必要最低限な
カスタマイズなパソ買って、いろんなモノ
付けてくれたの同僚だから。同僚の自作ですから。
壊れた時のサポートは同僚です(´∇`)ケラケラ
が、もう古いし。壊れたら買い替えかな、て。

でもウチの子。頑張り屋さんだから。
まだまだ頑張る気、マンマンです。
てかこんだけ使っても尚、ハードだって
まだ一度も壊れてませんしモニターも現役です。

おっさる通りケータイからは打ち込みに時間かかって
早々更新なんて出来やしません┐(´ー`)┌
2013/01/28(Mon) 23:36 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック