あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ほのぼの。
2013年01月23日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…見守り隊、満足。

この前、成人式を迎えた新人ちゃん(こちら)。
写真館で撮った写真が出来たつって
今日、皆に見せてくれましたよ。こんばんは。


こう、母なる(父なる)気持ちの見守り隊員、
会社に結構いるもんでね。


黒子代表のあたくしは、あの日既に
晴れ着姿は見てるんですけど


髪飾りをプレゼントしてる有志たちに
その姿を見せねば!て思ったんだろう。
きちんとしてるから。


あたくしはじめ黒子隊は赤飯をいただきましたが
同僚たちには紅白饅頭を配り
なんかいろいろ、ちゃんとしてたんですけど


なんつーか 若いってイイわね! て


弾ける感じよね、て
お肌も水を弾くからね、て話で
まったりしてたんですけども。


ほのぼのするわー こういうの。


渋好みの友の着物、新人ちゃんには
正直地味かな、て思ってたんですけども


ふだん、化粧ッ気まるでナスなんで
どうなるんだろ、て思ってたんですけども


髪飾りも着物や帯の色に合わせて購入したので
大変可愛らしく仕上がってました。


あたしゃ美容師の現役を離れてかなーり経つ友、
よく頑張った!て
改めて労いたい気持ちになりました的。


そしておばあちゃんが、こんな上質な着物を
見ず知らずの孫に貸していただいて、て
大変喜んでいらしたらしく


新人ちゃんに、汚さない様に!て
かなーりキツくおっさったそうで。


失礼ですがあの着物はどれくらいするんですか、て
素朴な疑問を言い辛そうに
でも正直に口に出しましたゆえ


軽くあたくし達の年収越えです。
なんならあたくしの車も買えるくらいです、て言うたら
Σ(゜Д゜;エーッ!てフリーズしてました(笑)


本人、生まれてはじめての着物だったそうで
苦しかったけど嬉しかったそうです。


行って良かった!の一言を聞いて
見守り隊のおばちゃん達は
ソレだけで感無量です的。


<喜んでいただけてた模様。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
新人ちゃん、可愛かったです。こんばんは。

普段、化粧とかしてないので見た目、中学生ですけど(笑)写真の彼女はハタチのヤング女子でワタクシも感無量。
姐さんのお友達、イイ仕事されますね。それより何より聞いてた以上に手の込んだ着物でビックリです。写真で見た素人のワタクシでもこりゃ高いわ!て汚したら大変!て思いました。

いや、姐さんの仕切りっぷり、心遣いの賜物。さすがは司令塔てガンダムおたくが言うだけの事はあります的。ワタクシも見守り隊員としてそこに参加出来た事が嬉しゅうございました(感涙)
2013/01/24(Thu) 01:37 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/24(Thu) 01:49 |   |  #[ 編集]
なんか・・・
この記事読んだだけで、涙、です。歳ですかね(笑)
それにしても、車が買える程の着物を貸して下さる方も
とっても、素敵ですね♪写真、見てみたいです~(><)
2013/01/24(Thu) 10:52 | URL  | u-co #-[ 編集]
<みっちょさん>

化粧して着飾るとヤング女子!て事に
改めて気付きましたね。こんばんは。

いや、ほら。あたしゃ初見で小学生か!て
最近、中学生か!に年齢が上がったけど(笑)
ああ、お年頃つーヤツんだんだな、て。

ちゃんとした化粧をするのも
髪の毛を結うのも初めて!て事で
新人ちゃん的にはソレが嬉しかった様ですが
やっぱし女子!なんですね。
2013/01/25(Fri) 00:20 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<u-coさん>

u-coさんも涙もろくなりましたか。こんばんは。

いや、もう。あたくしは近頃、新聞だとか
読んでるだけでウルッとする事が多々です。
新人ちゃんの成長記は5年ほど書いてますが
まさしく、感無量!ですよ。ホントに。

友の着物は古いですが。なんせ、あたくしと
同級生で成人式の時に着たものなので(笑)
でもモノは確か的。お嬢は気前ヨシです。
なんなら妹のを貸そうか、て。妹っちも
イイよーつってたんですけども。
流石にソレは断りました。
あたくしが値段聞いてビビった!ので(´∇`)ケラケラ

写真と動画。撮ったには撮ったんですけど(友が)。
そのままデータをプレゼントしてしまったので
一切、手元にナスなのが残念。
ぬかりはナスだがツメはアマアマ。
2013/01/25(Fri) 00:21 | URL  | <u-coさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。