あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
お役御免。
2013年01月14日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…寂しい様な気がしないでもナス。

思えば、5年ほど前。
部長と課長直々に…てか会議室に連行され任命された
新人ちゃんの教育係ですよ。こんばんは。


右も左もわからない15歳の少女に
このあたくしが、一体何を教えりゃイイのか!て


悪いけど、あたしゃ自分の面倒だけで精一杯。
ヒトサマを教えるとか、むーりーーて
ひとまずお断りした教育係。


本日、 任務完了!お役御免! (・ω・)vブィ


もうすぐ海外転勤しちゃう部長に呼ばれて
成人したからには、もうオトナだ!て事で
長年よく頑張った!て労われました的。


教育係て何するの?てか子供だよ?て
ビジバシ言うて泣かせちゃうかもよ?て
実のところ会議室で、ぶーたれました。


要はイジワルされない様、見張れ!て。
別工場に行って、監視しろ!て。


とどのつまりはアレか。
睨みきかせときゃイイんですね、て。
そりゃ、あたくし。適任ですわ(笑)て。


そんな任務を命じられ
時にホントにイジワルされてるのを見つけ
あ?つって喧嘩を売り 


都度、懇々と説教を繰り返して 蹴散らし
あの子ばっかりヒイキして!て言われ…
最後はああ、そうだ!悪いか!て開き直りました的。


部長は、新人ちゃんのご家庭の事情とやらを
入社時から知ってらっさるので行く末を気にしており
(あたくしは、あえて訊かないから知らない)


これから先、会社に長く勤められる様
はじめての会社で萎縮しちゃわない様
お局、頼んだぞ!て言われてたんですけども。


あたしゃ特に何を教えるでもナスだったけど
肩の荷がおりました。


今日でひとまず出社最後なんで
部長もお元気で!つってシミジミしてたら
辞めるわけじゃないわ!て言われたんですけども。


こういうやりとり、明日からナスなのか、て
思うと、ちょっと寂しい様な気がしないでもナス。


多分、こういう人情味のあるヒトが
上司だったから!あたくしも長い事、お局になっても
この会社で勤めてられたんだろな、て思う。


いや、ま、行ったきり!じゃないので
てか年に数回は出社するそうなんですけど
長きに渡って、ずっと上司だったもんで。


明日から席にいないと思うと、ね。


<冗談言える上司、貴重ですのに!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング





        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
新人ちゃん教育係、解任!で寂しい気が…て思ったら。まさかの部長ネタ∑( ̄口 ̄) そっちですか。こんばんは。

姐さんくらいですよ。部長の植毛を本人を前にゲラゲラ笑えるのは!誰も目を合わせられない、笑えない話で大爆笑できるのは。いや、上司に恵まれて(笑)羨ましい。ワタクシの上司が残念なだけに!余計に┐(´ー`)┌

姐さんと部長と課長。時々ガンダムおたくの、あうんの呼吸さはお見事ですけども。しばらく見れないのかと思うとワタクシも寂しい気がしないでもナス。
2013/01/15(Tue) 01:41 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

いや、そっちですよ。こんばんは。

長年テカってた頭が、休み明け
ある日、ふっさふさになってたんですよ?
ツッコミ入れずにいられる方が不思議(笑)
てか本人、植毛てのを隠してないですし。
むしろ積極的に言うてらっさいますのに。
何故、皆、目をそらすのか!何故、皆、笑わないのか!

そこは笑って差し上げるのが優しさ、てもんでしょう。
いや、あたくしは優しさでなく。本気で笑ってますけど。
部長が係長、課長がぺー( ̄m ̄*)ぶっ の時から
同じ部署で部下やってますからね。
そりゃ、ツーカーにもなる!て話ですよ。

課長が一番寂しそうですね。なんたって、あの師弟関係
四半世紀以上ですからね。
新人ちゃんは、あたくしが教育などせずとも
ちゃんとした子だったので。特に教える事もナス。
2013/01/16(Wed) 00:04 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。