あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
目標は3ヶ月。
2013年01月09日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…再挑戦!

どんぶり勘定、行き当たりばったりの衝動買いを
減らそう!て思って、今年からお小遣い帳を
つけてみることにしました。こんばんは。


昨年、ネットで家計簿的なモノをつけてた…のは
最初だけで。PCを立ち上げるのがめんどくさい、て
中途半端に終わってしまったのでね(*/∇\*) テヘ


会社の手帳を買い直した(こちら)ついでに買った。
それが既に衝動買い!な気がしないでもナス。

up1221.jpg



ふだんのあたくしが、絶対持たないタイプの
ラブリーさ。しかもピンク。単に買うのが遅かった為、
色の種類が限られていただけですけど。


給料日に銀行に行って支払うもん支払って
引き落とされるもん、勝手に引き落とされて
後は特に何の目標もナスでナーナー。


欲しいと思うモノがあったハズなのに
ふと気付けば全然欲しいと思ってないモノを
買っていたりするからして。


固定費の他に何にお金を使ってるのか、
ちゃんと把握しようじゃないか的。


ここはとりあえず目標、3ヶ月!
て言うてる時点でアレだけども。
いえ、1年続いたら自分で自分を誉めよう作戦。


今のところやる気だけ!はマンマン。
まだ9日だからね。


てか何故目標が3ヶ月か、て。
それは以前、3ヶ月もたずして挫折(こちら)したから!


てかソレが最長だったから!です。


<継続は力なりを目指す方向。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
姐さんがまさかのピンク!驚きましたよ(笑)こんばんは。

ワタクシの中で姐さんのイメージは赤とかオレンジですけども。持ち物は青とかベージュ系が多いですよね。ピンクとかラブリーな物は見た事ナス!てソコじゃなくて。

姐さんの持ち物は機能的ですゆえ衝動買いにしても生活には役立ちます。でもお小遣い帳は…どうかな。ブログはマメに更新されますが家計簿的な物は性に合わなさそう。

いや、続いた暁にはワタクシが褒め称えます。
2013/01/10(Thu) 01:36 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
お久しぶりです
(o・ェ・o)ノコンバンワ 大変ご無沙汰してます。
ちょこちょこと覗きに来ていたのですが
コメント残さず読み逃げしてました(;^ω^)

手帳・・・会社では一切使わないのですが
プライベート手帳は去年からまた買いだしてます。
しかもキキララの手帳を・・・( ´,_ゝ`)プッ
また、家計簿は毎年付けているのですが
毎日付けることが難しいので、まとめ付けをPCでしてます。
エクセルで自己流に作ってですが。。。かな~~り大雑把な付け方ですけどねエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ



2013/01/10(Thu) 21:49 | URL  | らら #sbyRvHL2[ 編集]
<みっちょさん>

みっちょさんはラブリー系のモノ
たくさん持ってらっさいますよね。こんばんは。

あの、素朴な疑問なんですけど。
そういうの、持ってる自分!買っちゃう自分!が
気恥ずかしくはならんのですか。
我が家は子供の頃からこの手のモノは姉ちゃん担当。
ピンクは姉ちゃんの選ぶ色だったから。
ベージュとか茶色とか無難な色を選びがち。
いえ、放っておくと黒ばっかりになるので
あえて違う色を選ぶ様にしてるだけです。

フリフリの服を着たい願望はアレど(笑)
間違いなく似合わないので。小物ならアレかと。
いや、別の色があったら買わなかったけど。

1年続いたら誉めて下さい。
続かなかったらそっとしといて下さい。
2013/01/10(Thu) 23:41 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<ららさん>

こちらこそ、ご無沙汰しとります。こんばんは。

ららさん、仕事用の手帳はナスですか。
あたくしは必要に迫られて…
なんせ物忘れが激しいゆえ
会社のみ!で使用してましたよ。手帳。

プライベート手帳は特に必要ナスつーか
予定ナスなのでオマケでもらったモノでオッケ。
しかもそれすら使ってませんでした(笑)

家計簿…毎年、エクセルで、て
なんたる素敵キーワード。そしてキラキラ手帳!て
管理とかサクッと出来てる感じが素晴らしい。
あたくしは続かないんですよね。こういうの。

ふと気付けば財布がすっからかん!て
何に使ったのか、それすら思い出せない事がしばしば。
大雑把にでも続ける事が目標です。はい。
2013/01/10(Thu) 23:42 | URL  | <ららさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック