あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
意気阻喪。
2013年01月07日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…それはなかろう。

会社で手帳、使ってらっさいますか。
あたくしは毎年、自腹で用意するんですよ。こんばんは。


言えば、くれるんですけども。
なんか、こう、使いたくないつーか。
手帳くらいは自分の好きなのを使いたい、つーか。


とはいえ、毎年決まったのを使ってるわけでナス。
A5サイズで地味目な色なら何でもヨシ、
てなわけで今年用の手帳を買ってたんですよ。


特にいつ始まり、てのにはこだわってないので
てか10月始まりとか12月始まりとか
1月だとか4月だとか、もう、決めてくれねーか的。


今年用は随分前に買ってたんですけど
2012年用は12月まで使ってたもんで
今日持って行ったんですよ。2013年用を!


年度式つーので朝っぱらから
社長の説教…いえ、有り難いお話(笑)を
小一時間ほど聞かされまして。


心も体もすっかり冷え切ったんですけど。
流石に11日間、暖房が入ってないとアレですね。
いくら高温で暖房を設定しようと、底冷えするわね。


気を取り直して、最初くらいは手帳を使うわよ、て。
こう、なんつーか。毎年手帳は用意していても
途中から真っ白!ですから(*/∇\*) テヘ


今日の予定、年度式とか書いたり
朝礼にミーティング、決まってるその辺の事を
書いていて気付く。


2013年、 3月までしかない事に!


何、これ。何なの、これ。
買ったのは昨年とはいえ、何で3月?


何の気ナスで1月のマンスリーに書き込みしてたら
アレ?曜日…ん?て。昨年の1月だった(´I ` ;)
そして今年は3月までで終了。


この珍しく張り切って書いていた、あたくしの
意気阻喪的な沈みっぷり、おわかりいただけますか。


てか家に置きっぱなしーだった手帳。
今までソレに気付かなかった、自分。


そして書き始めてから昨年用だ、て気付いた自分の
余りのダメっぷりにクラクラした!つー話。


そんな昨年の手帳を売る方も売る方だが
買うあたくしも、あたくしだ!て話。
てかちゃんと見ろ!て事だわね┐(´ー`)┌


安くなってた!つーならまだしも
定価で、2000円くらいしたんですけど
意地でも使ってやろう、て思ったんですけど


同僚がゲラゲラ笑いやがるので
今日、再びネットで買い直しました。


とんだ一年の始まりだぜ、て話。


<余りのショックに仕事どころの騒ぎじゃナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
コメ欄、やっと!復活でらっさいますね。こんばんは。

いや、ま、ワタクシが催促したんですけど(σ・∀・)σ

いや、仕事はシッカリでらっさるのに別なところでキッチリ笑いを取るあたり流石は姐さん。仕事始めの憂鬱さが吹き飛ぶほどに笑いました(失礼)。
2月の予定を書いたあたりでなんじゃこりゃ~て。優作入ってましたけど。今年も楽しいネタを提供して下さいまし。
しかし寒かったですね、会社。お腹と背中にカイロ貼って寒さ対策まで万全!な姐さん…なのに何故、手帳は昨年物を買うのか、の不思議(笑)
2013/01/08(Tue) 01:15 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

ご希望にお応えして
コメ欄、開けましたよ。こんばんは。

狙って笑いを取ろうと思ってるわけではナスだが
何故か笑われてしまう、つーか┐(´ー`)┌

しかし驚いた。ふつうに予定書いてる自分に。
てか買った時点で気付かない自分に。
いや、でも、昨年の手帳がまだ売ってるだなんて
思わなくね?確かに3月まであるけども!
そんな手帳、誰が買う!て、あたくしだけど。
ネット購入の落とし穴てやつかしらね。

みっちょさん。むしろ休み明けの会社が寒い!て
皆、何故学ばない!あたくしはそっちが不思議。
こちとら冷え性なんで、カイロは必須アイテム。
2013/01/08(Tue) 23:56 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。