あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
眠れるか!
2012年12月28日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…初めてのMRI。

この前、婦人科で子宮筋腫と言われ(こちら
MRIの検査を受ける事にしたんですよ。こんばんは。


結果を聞くのは、年明けなんですけども。
検査は今日だったんですよ(´I ` ;)


だって、ほら。年末年始お休みですから。
年をまたいで!て事なわけですよ。


あたくし、実はアレです。狭いところが怖い!
だから筒状のMRIに入るのに、大変勇気が必要。


よくドラマだとかに出てくるじゃないの。
全身、機械の中に吸い込まれてゆく
あのイメージはあったものの


頭から入るの?足から? て


あたくしが一番重要視したのが、其処です。
こう、なんつーかアレだ。


今、おっきな地震がきたらどうなるの?て
狭いところで閉じこめられちゃうの?て


いや、アレだな。自力で逃げられない!
その恐怖感なわけですよ。多分。


気分が悪くなったら言うて下さいね、て
手にボール状の物を握る、て説明があったものの
ちゃんと来てくれますの?て(失礼)。


親父が言うには、あんなもん寝てりゃ終わるわ!て
ママンが言うには、すぐだよ、すぐ!て事でした。


σ(-ω-;)エート 眠れません。音がうるさくて。
ビービービー(機械音)ドドドドドド(工事現場系の音)が
交互に鳴ってるんですよ。頭上で。眠れるか!


耳にイヤホンされてピアノの音色が聞こえてくるものの
ビービーとドドドドに邪魔されてよく聞こえない。


更にやる事ナスだわ、時間がわからないわ、で
いつまでですかーーーて、あと何分ですかーーーて
お腹空いたんですけどーーて、足寒いんですーーて


思ってたら終わった。30分くらいだった。
足からではなく、頭から入ったんですけど。
あたくしが入ったMRIは全身スッポリではなかった!


動くな!て言われてたから
大きさはよくわからないけれども。


頭の先は、行き止まりにはなっておらず
目をキョロキョロさせたらば、頭上に電気が見えた。
(でもトンネル型だと思う)
足下は光がよく見えたので、つま先までではナス。


なんだ。狭いつっても頑張れば寝返りもうてそうだし
なんなら…ほふく前進も後進も出来るな、て。
それで緊張がほぐれました的。


最早、検査の緊張などナスです。
如何に、抜け出せるのか!て、そっち先行(笑)


アレが全身スッポリ、頭の先も見えなくて
足先も見えなくて…だったら、やっぱり恐怖感アリ。


あたくし、手術着みたいなものに着替えて
おパンツだとか靴下も全て脱ぐものか、て
思ってたんですけど、脱がなくてイイのね。


でも知らずにヒートテ○クと、それ系タイツで
行ってしまったから、脱いだわ。寒いわ!
(ダメなんですって、ヒートテ○ク)


お値段は保険適用3割負担で、7520円也。
て、なかなかのお値段ですな♪~( ̄ε ̄;)
この年末にイタイ出費ですよ。


いや、ま、これで終わりにしたい!て話。
子宮が落ち着いたら、乳がん検診に行く予定。


<メンテが必要なお年頃、て事だな。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/29(Sat) 04:11 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/29(Sat) 19:16 |   |  #[ 編集]
<匿名希望さん>

MRIは病院によって、種類が違うと思います。こんにちは。

あたくしも狭いところが怖いもんで
こう、行き止まり?だったバヤイ、足から入るのか
頭から入るのか、が最重要視だったんですよ。

圧迫感つーか、閉塞感つーのが怖いんですよね。
匿名希望さんのお気持ちが、よーくわかります。
恐らく、同じ検査機関を紹介されてますよね(笑)

ヒートテ○クはダメだけど綿100の無地じゃないシャツは
オッケだそうです。おパンツも靴下もオッケ(金具ナスなら)。
寝てりゃ終わる、とは申しませんが
寝返りは頑張ればうてそうですし、脱出経路確保!て
思えば気が楽になりますよ。多分。電気、見えますから。

年明けの検査、何事もナスな事をお祈り致します。
2012/12/30(Sun) 16:22 | URL  | <匿名希望さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。