あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
あのね。
2012年12月11日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…だから言うたろ!

冷え込みが激しかった昨日、あたくしは
水浸しとなった給湯室の拭き掃除をした、て
書いたんですけど(こちら)。


水漏れつーのはアレですよ。明らかに給茶器からで。
それはどっかにヒビが入ったか、穴が開いてるから
水が漏れてるんですよ。こんばんは。


まずはタンクの水を捨て、冷たいけど、
床にダダ漏れの水をモップだとか雑巾だとかで拭き
修理要請をしたんですよ。総務の偉いヒト(こちら)に。


社員の皆さんが自由にお茶が飲める様に、
お茶だとか、お湯だとかが出るんですけど


そして来客用のお茶を煎れる為の湯も
そこから出すもんで、すぐに直してもらわねば!な。



なのにあろう事か、水漏れの原因は
あたくしがタンクに給水する際、
うっかり、こぼしたと思ってやがったΣ(゜Д゜;エーッ!


いやいやいやいや
いくら、あたくしがうっかりしてても、それはナス。
こぼしたらコッソリ拭いて証拠隠滅(笑)しますから!


もしくは、皆さんに大々的に、
こぼした!て言いまくりますから。


あたくしの申告、 ウソだと思ってたのか!


水を捨て、空になったタンクを黙視し
亀裂だとか穴だとかナスだったから
問題ナス!壊れてません!の判断、て。おい!


その後、ご自分で水を入れたらしいタンク。
今日も給湯室、まさかの洪水!て。おい!
あたくしの昨日の苦労、知ってんのか!な。


いつもの如く、当番女子に平気で
拭いて!て、のたまい丸投げしやがったので


今日の当番女子が片付ける必要ナス。
偉いヒトに責任持って拭いてもらいましょ。


キレイにしてもらいましょ。そうしましょ、て。
女子一同、珍しく団結。


そしてホントに
一切手伝わない、女子一同(´∇`)ケラケラ


あのね、だーかーらー言うたろ!て話。


<丸投げ返し、してみました的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
床拭きは当然ですよ。こんばんは。

姐さん…寒いから!冷たいから!てワタクシたちの手伝い志願を断って黙々と拭いてらっさったのに!黙視で終了て┐(´ー`)┌

うちの偉い人ですから。期待はしてないですけども。またも丸投げて。どんだけ残念なのか。あの方ヒマなんで。床拭き掃除したって問題ナス!てか残念にもほどがあります的。

いや、しかし。普段、結束などした事ありませんのに。見事なまでの女子の団結力(笑)
2012/12/12(Wed) 01:59 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
今回のひよこちゃんも可愛いですね(携帯)。きくさんこんばんは。

ひいい。この寒いのに‥
いますね仕事増やす方。そんな方には責任取っていただくのが吉かと。そういう方はいづれ勝手な理由で暴言を吐きでもしたら、周りから総ツッコミをくらうがいいです。
相当な方とお見受けしますが、それでも人事には影響がないのでしょうか。お察しいたします。
2012/12/12(Wed) 09:16 | URL  | かな #-[ 編集]
こんにちは!初コメントです^^

おもしろくてつい読みいってしまいます。文章にリズムがありますね^^
また遊びに伺います^^/
2012/12/12(Wed) 10:03 | URL  | 大木凛悟 #-[ 編集]
<みっちょさん>

意見が一致する事、滅多にナス!な
我が勤め先の女子一同も、結束する時がある!
て事に驚きますよ。こんばんは。

それはいつも、みっちょさんとこの
偉いヒト絡み!て。お決まりパターン(笑)
あたくし的に、丸投げ返しはいつもの事ですが
今回は女子の皆さんも返し技を覚えましたね。

自分でやったらわかるでしょうよ。
どんだけ重労働だったか、て事が。
それをヒトにやらせようとしてたんだ、て事は
気付かないでしょうけどね。多分♪~( ̄ε ̄;)
2012/12/13(Thu) 00:07 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<かなさん>

人事に影響がナスか、て?
かなさん。この方、アレですよ。
人事部長なんですよ(笑)こんばんは。

大手商社からの転職組で鳴り物入りで中途入社…
したまでは良かったんですけど。
この仕事っぷりは何なんでしょうか。

仕事をしないだけならまだしも
余計な仕事を作って、更に丸投げ(´I ` ;)
暴言なんて吐こうものならホントに総ツッコミです。

いや、既にそんな状態な時が多々。
この時季の水は冷たいので出来れば触りたくない、て
それが心情ですのに。この残念感っぷりで
更に寒くなる今日この頃。
2012/12/13(Thu) 00:08 | URL  | <かなさん>きく #-[ 編集]
<大木凛悟さん>

はじめまして。
コメントありがとうございます。こんばんは。

しょーもない日常を長文で綴っておりますが
またいつでも遊びにいらしてください。

タメになる事は書いてないですけど。
2012/12/13(Thu) 00:08 | URL  | <大木凛悟さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。