あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
身だしなみ。
2012年12月06日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…どっちを買うのか。

家に居るときのカッコは主にジャージ、
出掛ける時は、ほぼジーンズ。
会社に行く時は家から制服着用です。こんばんは。


小洒落た感はナスに等しいが
これでも一応、身だしなみには気をつけてます。


会社で正面に座るオトコ、ガンダムおたく(上司)は
オサレさんで、身だしなみもうるさい。
自分だけ!でなく、ヤングに対しても。


明日、大都会(笑)東京ほか
関東圏の得意先に行く事になったガンダムおたく。
同行者のヤングに対して不満が募ってらっさる。


悪いけど、 一緒に歩きたくない! て。


言わずもがな、同行ヤングの服装が残念だから。
あたくしも気になってました。


いや、高い物を着ろ!て事ではなくて
小綺麗でいて!て話。


名古屋の田舎で、社内にいる分にはイイけど
(そういう問題でもナスだけど)
県外に出る、新幹線に乗る、ヒトサマに会う、てのに


アイロンなど皆無なシャツ、いわゆるヨレヨレに
折り目のスッカリ消えたパンツ。
しかも、そのパンツは夏物ときた♪~( ̄ε ̄;)


ねえ、それ、いつ洗った?ねえ、いつ?て
家にアイロンあります?てか
冬物は持ってないんですかーーーて


あたくしに言わずに本人に言うてくれんか。


余りにうるさいゆえ
ヤングに、大きなお世話だけど出張する時くらいは
アイロンかけてパリッとした方がイイんでね?て


外は寒いから。そろそろ冬物のパンツに
替えたらどう?て言いましたさ。
ああ、ここはお局。言いましたよ。


見かねた?課長も
自分が恥ずかしいんだぞ、て
笑われてるんだぞ、て助言してくれたんですけども。


どっちも持ってない!て事だそうです。
今まで笑われてたんですか、て。
その通りだ。皆、黙ってただけだ。


アイロン買った方がイイですか
パンツの方がイイですか、て知らんわ。そんな事。


あたくしに訊くな!
両方買え!て申し上げておきました的。


髪型とかバッチリなのに
服装は何故、そんなに残念なのか┐(´ー`)┌


頑張りどころが、あたくし達とは
違う、て事なのかそーなのか。


<会社じゃ、それなりの小綺麗さは必要よね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
本人気付いてなかったんですね、こんばんは。

いや、姐さんはジャージはアレですけど(笑)外に出る時はかなりのオサレさんてかイイモノ着てらっさるな、て思います。ワタクシは外でも残念感漂ってますけど、清潔感は重視しております。ペラペラの夏物パンツは折り目ナスて事より、いつ洗濯(クリーニング)したのか!そこが知りたい。シャツもまた然り。
名古屋の田舎はともかく東京は一緒に歩きたくナスなガンダムおたくの気持ちがよーくわかります。てか姐さん…よくぞズバリ言うて下さった!て女子たち、感動してました。
2012/12/07(Fri) 01:38 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

気付いてなかった様ですね。こんばんは。

もしや同じパンツを何枚も持っていて
それを交互に…てのは淡い期待でしょうか(笑)
クリーニングには出してないだろな。
あの線ナス加減は相当だと思うから。
シャツのヨレヨレ加減を見ると、
洗濯を頻繁にしてるのか、それすら怪しい感じ。

オトナになると誰も注意してくれない、てか
家族や友達ならともかく、会社じゃ
思ってたとしても口には出さないですから。
あたくしは自分の課のヤングには言いますけど。

あたしゃアンタのお母さんか!くらいな勢いで。
でも余所の課のヤングには言わないわね。
これで小綺麗になってくれたらヨシとしましょ。
2012/12/09(Sun) 17:07 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<奈良県と滋賀県よりお越しの方>

この時期、政治系に関するコメントは
常識としてお控え願います。

そんなわけで誠に勝手ながら
当ブログ記事に関係のない
一部及び全文コピペなコメントは、
管理人判断により削除しました事、
悪しからずご了承下さい。
2012/12/09(Sun) 17:28 | URL  | <奈良県と滋賀県よりお越しの方>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。