あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
早め早めに。
2012年12月02日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…寒くてムーリー。

12月ですね。12月ですよ。
一年があっと言う間ですよ┐(´ー`)┌ 
年々、早く感じられますよ。こんばんは。


毎年、12月はやたらとバタバタするもんで
今年こそ!てなわけで、まずは大掃除を開始…
しようかと思ったんですけど!


気持ちはあっても 体がついてこない!


寒くて無理!てかどっから手を付けてイイのやら。
いや、ま、6畳て狭い空間に生息してるんで


そんなゴミは出ないだろう、て思うんですけど
自分が一番驚くほどにゴミが出ます的。


こう、DMとかね。請求書だとかね。
なんか至る所に紙がいっぱいあるわけですよ。


すぐにごみ箱へ直行させてれば問題ナスなんですけど
あとでやろう、そのうちやろう、が…そのまま!


部屋の掃除をするはずが
何故か脚立に登って一階と二階の間にある
コンセントを抜いたりしてました。


てか防犯のために設置してある
ヒトが通ると電気が光るヤツ(名前がわからない)が
漏電してたのか、ビリビリきちゃう事が判明。


こりゃ危ないわ!つって、火事になったら大変!つって
親父がソレを取り払う、て言うてたんですけども。
気持ちは若いが、おっさんも70近いもんで。


あたくしの方がまだ身軽だろ!つー
根拠ナスな自信でよじ登りました的。


いやはや、無理な体勢だったせいか
運動不足だからか、激しい筋肉痛で
今日は掃除どころの騒ぎじゃナス。


<掃除の前に足腰鍛えろ!て話。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
本気で寒かったですよね、こんばんは。

てかもう12月ですから。寒くてふつうなんですけど。て、姐さん脚立にのぼりますか。家でのあれこれ…ワタクシも自分が担わなきゃ!て思いつつ任せっぱなしーです(´・ω・`)筋肉痛お大事に。
2012/12/03(Mon) 01:30 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

ホントに昨日は寒かったわよね。こんばんは。

出来るなら炬燵から出たくないですもん。
でも漏電してるかも?て言われたら
やらないわけには参りません事よ。
住宅密集地で火が出たりしたら大変な事になるから。
脚立にだってガンガンのぼりますよ。ええ。
ちょっとした修理とかだって、しちゃうわよ。

ただ、その場は何とかなりますが
後でくる筋肉痛及び腰痛がキビしい。
みっちょさんのご両親は、うちより年上でらっさるから。
お手伝いは率先するんですよ。居候たるもの
それくらいお役に立ちませんで、どーする的。

足腰は鍛えておくべし!
それが唯一にして、最大のあたくしの助言(笑)
2012/12/04(Tue) 01:33 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック