あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
到来。
2012年11月29日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…合同でイイ。

いつもヒマ人の、あたくしも
この時季は、飲みの予定が入りますよ。
そう。忘年会て名の飲み会です。こんばんは。


いや、その、まだ、季節感ナスつーか
忘年会て言葉が、こう、身近に感じないつーか。


考えてみたら、もう来週は12月。
文字通り師走、てヤツなんですけど。


今年も この季節、到来か! て


実感はナスだが、飲み会はやってくる。
部の、課の、仲イイ同僚と、て
なんか同じ会社ですけど、別の飲み!な。


この際、合同でイイんじゃね?てか
部と課は同じ扱いでイイだろ、て
そう思うんですけども。別物らしいです。


以前は、あたくし。一番の下っ端ゆえ幹事を押しつけられ
店の予約だとか、そういう役目を担わされたんですけど。
ヤングが居る課になったので今年はお役御免。


もうね、大勢になればなるほど
そして店選びとかしないヤツに限って


料理がどーのとか店がどーのとか言うんですよ┐(´ー`)┌
うるさい!の一言で片付けますけど。


幹事になった課員ヤング(今年の新入社員)は
ここ数日、どんな店でいくらの予算で、て
頭を悩ませてらっさいますけど。


そして、あたくし。
助言を求められたんですけど。


好きにしたらイイんですよ。幹事の特権ですよ。
文句言われたら、次は任せます!つって
丸投げの方向で!てアドバイスしときました的。


<飲みは少人数!がイイです。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
忘年会シーズンですがワタクシの部署は一度たりともした試しナスです。こんばんは。

いや、ま、ナスでイイですけど。下戸ですし(笑)でも仲良し同僚の飲みには誘って下さいまし。幹事はもちろん送迎もやりますし(σ・∀・)σ
姐さんとこは部全体て事になると大人数でアレですけど課だけのは楽しそうですよね。にしても、もうそんな季節なんですね┐(´ー`)┌
2012/11/30(Fri) 01:36 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
いつもコメント欄まで楽しく拝見しております(^-^)

忘年会の話題ということで反応してしまいました!私新入社員なもので忘年会の幹事をやらされることに…幹事は割りとやってきましたが100人規模でなおかつ景品付き!はやったことがなく戸惑っております(´ー`)12月になった実感すらありませんのに。笑

これからも更新楽しみにしてます♪
2012/12/01(Sat) 21:23 | URL  | こなお #-[ 編集]
<みっちょさん>

そいえば、忘年会はもちろん、歓送迎会だとか
一切ナス部署ですよね。こんばんは。

いや、実に潔い部署じゃないの(´∇`)ケラケラ
うちは課だけ!のは強制参加ですけど
ゆっくり飲みたい派と騒ぎたい派、
街にある(笑)小洒落た店に行きたい派と
近場で済ませようぜ派がいたりして大変。

部のは、泊まりときたもんだ┐(´ー`)┌
もうね、全ての意見を聞いてなどいられない!て話。
てなわけで、みっちょさん。あたくしは
文句は一言も言いませんので同僚飲みの
幹事は任せた!送迎もよろしく。
2012/12/03(Mon) 00:45 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<こなおさん>

はじめまして。
コメントありがとうございます。こんばんは。

新入社員でらっさいますか、こなおさん。
ならば、ヤングな女子ですね。
こんなお局ブログにようこそ!

100人規模の幹事ですか。そりゃまた大変ですね。
景品付き、て事はBINGOとかやったりするんでしょうか。
友達なんぞの仲間内の幹事ならアレですけど、
会社となると、更に大変でしょうね。お察しします。

言うても、あたくしの勤め先は中小企業。
せいぜい数十名の規模のものなので。
泊まりだったりする年もあったりで、忘年会てより
最早、プチ社員旅行の様になってますが(´I ` ;)

ホントに。12月なんですよね。実感ナスですけど。
無事、幹事のお務めを果たせます様に。
また遊びにいらして下さいまし。
2012/12/03(Mon) 00:45 | URL  | <こなおさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック