あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
来られる人だけで。
2012年11月22日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いろいろめどくさい。

もうすぐ、海外転勤になる同僚たち。
そして長らく…いや、入社当時から直属上司の


声だけ!イイ男(顔は虫系)、温厚を絵に描いた様な
そんな部長も転勤しちゃいます。こんばんは。


いや、今後 誰がなだめ役をするのか! て


そこはかとない不安がよぎるわけですが。
なんたって我が部署、唯一の癒し系な上司。


ほら、課長は瞬間湯沸かし器系だし
ガンダムおたくは細かい事をねっちり系だし
このヒト(こちら)は居ないも同然だし。


誰かが何かをやらかした時に
美声で、フォローを入れる!
それが部長でしたのに。


同僚は途中交代!て話ですけど、部長は
いつ帰ってこられるか、全くわからないし
もしかして定年までずっと、かもだし(濃厚)


この先、いつ会えるのかわからないし、で
壮行会をやりましょう、そうしましょう!て
そんな話になりまして。


引越しだとかで余り時間もナスだし、
そもそも近頃、現地出張ばっかりで
余り日本にいないことですし。


皆の都合がイイ日ではなく
部長及び同僚の都合のイイ日でなくてはならず
会社近くで、集まれるヒトだけで!て


そんな話でまとまりつつあったのに
あたくしは特に何ら予定ナスな、
ヒマ人なので、いつでも全然オッケだけど


そうでないヒトがいるわけで。この日じゃ困るとか、
アンタの予定など聞いてないし!な。


所属部署だけでなく会社全体でやろう、とか
そんな事を言い出すし。


いや、だから。
来られるヒトが来たらイイじゃないの!て
無理なら仕方ナスじゃないの!て言うておるのに


折角だから出席したい!とか言い出す。
いや、だからアンタの予定など知らないし!な。


ま、そんな事を言うのは…
我が部署の居ないも同然なヒトなんですけども。
貴方の顔を見ると部長の血圧上がるんで来ない方がイイかと。


全員参加、でなくて
送られるヒトの都合、第一!ですのに。
何故、ここへきて自分本位なんだろか┐(´ー`)┌


いや、ま、誰もが軽くスルーしたんですけど。


<いろいろ思い出されて、あたしゃ泣きそう。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
部署のみ、ならアレですけど。ワタクシも出席したいです。こんばんは。

ワタクシの…いや、姐さんの上司は(笑)そういう人です。そういう人なんです。そしてそんだけ言うといて欠席する人なんです┐(´ー`)┌
てか皆さんホントにスルーしてましたけど。ワタクシ思わず笑ってしまいましたけど。
姐さんとこの部長は人間的に出来た方ですゆえ出席希望者は多いと思いますが寂しくなりますね(´・ω・`)
2012/11/23(Fri) 02:00 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

急に決まった事なので来られないから、て
仕方ナスだと思うんですよ。こんばんは。

出ないわけにはいかない、て…
むしろ出ない方がイイのでは?的ですのに(笑)
みっちょさんの上司、相変わらずですね。

突然の不幸ならともかくどうしても出たきゃ、
別の予定をキャンセルして出たらイイし
そっちがどうしても外せないなら、欠席でヨシ。

一応、部署だけ!つってますけど
みっちょさんも飛び入りで参加するがイイです。
飛び入り参加者は結構いらっさいますから。
しかし。寂しくなりますね。ホントに。
2012/11/24(Sat) 01:36 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック