あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
伝言ゲームか。
2012年11月21日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…直でやってもらえんか。

会社員の皆さん、別工場だとか
支店だとか営業所だとか、自社でありながら
別組織!な方と、仲イイですか。こんばんは。


あたくし、ちっさい会社に勤めてるんですけど。


経営母体は同じなんだけど
ちょいと離れたところに別工場がある、
そんな感じの会社なんですけども。


あのさ、同じ会社なんだから。
仲良くやろうぜ!て思うんですよ。


いや、ま、あたくしが長く勤めてる間に
別工場が出来たもんで、そっちにいる社員は
大抵、転勤になった!つー話なんで


そもそも同僚だったわけだし、
気心、知れてるからアレだ、て言われたらそうだけど。


あたしゃ 伝言ゲームか!伝書鳩か! て


そんな勢いで、これ言うといて!とか言われるんですよ。
自分で言えば?つーと、
だって言いづらいだとか、あのヒト苦手!とか。


めんどくさい。ホントにめんどくさい。
余所の会社なら電話もメールもじゃんじゃんするが
同じ会社だと出来んのか!て話。


そんなわけで。この前、
ミーティングも終わりがけ!て時に
直でやりとりお願いします的な事を言うたんですけど


釘をさしたつもりでいたんですけど。
今日も伝言を頼まれる┐(´ー`)┌


同じ会社だけどライバルだとか
成績を競争してる、てわけでもナス。
そんな言い辛い様な仕事ナスなのに何故!


<そして、あたしゃいつも無駄話の長電話。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
別工場に電話するのは苦手です。こんばんは。

姐さんはよく行き来してらっさるので苦手意識ナスてか元々あっちに仲イイ社員が多いですが、ワタクシはあっちの派遣さんにお会いした事ナスゆえ仲間意識もナス(・_・;)

あの、オブラートに包んだわけではありませんが。病む!てのは一理アリ。メンタル弱めとは思いませんが。むしろ強い方だと思いますが(笑)
姐さん、ワタクシはテレビ相手に話しかけてる姿しか見えてこないんです!
2012/11/22(Thu) 02:03 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
伝言ゲーム
こんにちはw
伝言ゲームとのタイトルで別な事を思い浮かべました。
それは伝言がまわる間に、ニュアンスが違って伝わってる場合。そういうゲーム昔「いいとも!」でやってたような・・。
我が社では、上役同士の伝言の間に挟まれた総務の子が気の毒でなりませぬ><
本当直接やりとりして欲しいですよね。

私が一人暮らしで重視したのは、勤務地で使用する路線沿いの駅。でもあんまり近いのはx。
そして住居が駅近い事!!(車なしで、食糧等手で運ぶから、ここ重要です。)
そして治安もそこそこ良いエリア、セキュリティ上2F以上ですかね。
このほとんどの条件を網羅したのが今の物件。
唯一満たせなかった条件は、方向。南か東が良かったのですが、北西向きの物件です。
でも昼間家にいないし、まあいいか、と思ってます。
家賃安いし、かなり自分的に満足☆彡

物件探ししてると、ここは夜の店が多いから治安ちょっとっていうエリアとか、こちらは新興住宅エリアとか知らなかった情報が結構入ってきますよね~
海外暮らし経験から言うと、治安はよほどの危険エリアでない限り、後は自分の行動ですので、自身が常識的な行動できるなら全然大丈夫~・・・長々と語ってしまいました(-_-;)
でもきくさんの実家はとても環境の良い場所なのですね。実家が田舎なので羨ましい*^^*
2012/11/22(Thu) 10:11 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
<みっちょさん>

仲間意識は、それほど重要ですか。こんばんは。

いや、あたくしは確かにあっちに仲のイイヒトが多い。
てか新参者の方は知りませんけど、古株なヒトは
元々、こっちで仲の良かったヒト達だ。

が、しかし。仕事ですから。
何も世間話で盛り上がれつってるわけじゃナス。
ふつうに用件伝えれば済みます的。
てかみっちょさんとこのあっちの派遣さんは
キレイなヒトですよ(´∇`)ケラケラ

て、ところで。あたくし今現在、ふつうに
テレビに向かって話してる時がありますよ?
家の中でヒトリでしゃべるのが怖い、て事っすか。
週末なんぞ誘いを断わり、家から一歩も出ない…て
そして段々荒んでいく、て皆さんそうおっさいます。
2012/11/23(Fri) 00:16 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<雪月花桜さん>

別な事を思いましたか。こんばんは。

伝言、伝言でいくとどうしても
ニュアンスがちゃんと伝わらなかったり、て
そういう事があるので直にお願いしたい。

雪月花桜さんのところもありますか。
上司同士、てのもこれまた、ちょっとアレですね。

て、雪月花桜さん海外で生活した事がある、て
そこに食いつくのもアレですが。
かっちょイイー て羨望の眼差し的。
いえ、あたくしの言う治安てのは、夜道をヒトリで歩いても
平気かどうかレベル。夜中にフラつく事はナスですが
残業だとかで遅くなった時、ヒトリ歩きが怖いんじゃ
話にならない。会社近くは完全にアウト!それから
アパートが多いところじゃなくて住宅地希望でした。

雪月花桜さんの住まいの重要ポイント。
そのほぼ全て叶う物件がありましたか!
きっと勤務地が交通の便の良いところ、なんですね。
あたくしの勤め先は果てしなく駅が遠いので(T▽T)
沿線沿いつっても、意味ナス!な。
じゃあバスはどうだ、つーと1時間に数本(笑)
それじゃ何時に家を出りゃ良いのか、て話。

車ナスだと、やはり買い物…荷物運びが大変なので
駅近く、が必須条件になりますよね。オートロックなんて
そんな贅沢は言わないですけど2F以上は重要。
いやはや。探せばあるんですね。
ま、あたくしの探したエリアに、そんな好条件は
見つからなかったですけど。探し方の問題かしらん。
2012/11/23(Fri) 00:18 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。