あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
食べないけど。
2012年11月13日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今年もお手伝い。

ドライフルーツは食感が余り好きではないので
自ら好んで食べる事はナスなんですけど


毎年、恒例!つーか
楽しみにしている、親戚だとか友人・知人の皆さんが
いらっさるもんで。軽めのプレッシャー入る勢いだもんで。


今年もお手伝いですよ。
何、て。干し柿作りですよ。こんばんは。

干し柿



岐阜の農家さんから、お取り寄せですよ。渋柿を。
第一弾が届いたので、皮むきですよ。


黙々と家族総出で皮むき ですよ。


軒下に、この柿がいっぱいぶら下がるので
洗濯物が隅っこに追いやられるんですよ。
我が家の冬の洗濯物、肩身が狭いですよ。


自分が好きで作るなら
出来上がりを楽しみに待てるんですけども。


如何せん、作るだけ!手伝うだけ!で
あたしゃ、味見はしない方向なんですけど。


今日は雨降りだもんで
和室を独占中の柿さんですけど。


これからしばらく、鳥との攻防戦を繰り広げ
雨だとか、お天気と睨めっこをかましつつ
無事にお届けするまで頑張る所存。



<我が家で食べるのは、ほんのわずか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
本気で美味しいですよ。こんばんは。

ワタクシも両親も毎年楽しみにしております。その皮むきをしてらっさるご両親と姐さんに感謝感激。せめて柿代だけでも取っていただきたい、てうちの母が言うとりますが。決して受け取ってはいただけないので心苦しい模様。てかそこいらの柿じゃナスですよね、その柿。農家からのお取り寄せですものね。

ワタクシ、いただいて食べるだけ!ですけど地味に応援します。おいしくなれーて(笑)
2012/11/14(Wed) 02:00 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

味見した事ナスなのでアレですけど
見た目的にとても美味しいとは思えない代物ですのに
皆さん、(ヽ゜д)クレ ておっさるので
張り切って皮むきですよ。こんばんは。

いや、ママンが使命感で作ってらっさるので
お手伝いですよ。気が遠くなりますよ。皮むき(笑)
あ、お金の問題じゃナスなんで。
作って、差し上げる!それが嬉しいらしいので
そっとしといて下さい。てか何なら、あたくしが
その、ポッポしときたいですけど(´∇`)ケラケラ
ど叱られるので。贈り物、て事で。
今年も出来上がったら、数個ですけど。みっちょさんにも
差し上げますので。ご両親と召し上がって下さい。
2012/11/15(Thu) 00:12 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック