03
2
9
16
23
28
29
30
31
   

言えない。

今日の出来事は?と言えば…こりゃまた、堂々と言いますね。

わりとズケズケ、モノを言う方です。
それは訊けないだろ、て事も
直球ストレートに訊いたりしますよ。こんばんは。


でもね、これから海外出張に行こう、て上司に
某ブランドの化粧品を免税店で、
4000円以下なら買ってきて、て


そんな頼み事は出来ません!


そんな大それた事を大声で言うてらっさるオナゴを
Σ(゜Д゜;エーッ!て見つめるのが、やっとです。
実は小心者です、あたくし。多分。


これから旅行に行こう、て姉なら…ズバリ言えます。
これから旅行に行こう、て仲のイイ友達なら…言える。


出張でも、上司でなくて仲のイイ同僚なら…
遠慮がちに言えなくもナスな気がします(言わないけど)。


でも、相手は部長。しかも直属上司ではない(笑)
そして大して親しくもナス。


更に4000円以下なら、て条件付き、て。
言えない。あたくしには無理。


商品がどんななのか、も知らない部長に
商品名を書いた紙切れ渡して
お金は後払いで、とか言えない。あたくしには無理。


いや、ま、(°Д°)ハァ?て。素直な表現、
そんな時間ナス!て、遊びに行くんじゃないんで、て
返事した部長が正しいと思う。


<冗談かと思った(本気だったけど)。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

<↓いつもありがとうございます。>

  にほんブログ村 OL日記ブログへ
     

theme : 今日の出来事
genre : 日記

言えないのがふつうですよ。こんばんは。

すいません。なんか残念な人揃いの部署で。ワタクシ、同じ部署のオナゴが姐さんとこの部長にそんな事、堂々としかも皆さんに聞こえる様な大声で言うてらっさってビックリしましたよ。あの温厚を絵に描いた様な部長も流石にハァ?て言う!てもんですよ(笑)姐さんゲラゲラ笑ってるバヤイじゃナスですよ。しかも断られて不満そう、てのがイタすぎてワタクシちっとも笑えません(・_・;)

<みっちょさん>

余りに堂々とおっさったのでΣ(゚Д゚;エーッて
思わず笑ってしまいましたよ。こんばんは。

いや、だって。これから出掛けよう、て時に
何故、今言う!て話じゃないですか。
驚きを通り越して笑みがこぼれました的。
だって値段まで言うてらっさったから(笑)

てかみっちょさんとこの部署の方は
アレですね。自由人でらっさいますよね。
空気とか読まないですものね。
シーンとした中、平気で下ネタ言うてみたり。
目立とう精神ですか、て。アレ、ウチの課では
相当、評判悪いです(´∇`)ケラケラ

コメント欄復活w

きく様

こんばんは\(^▽^)/!
コメント欄復活されたのですね!
きく様の会社しかもみっちょ様の部署は個性豊かですね~(笑
でも違う会社や同じ会社でも違う部署だったら、
他人事気分でネタ扱いですけど、これ同じ部署の人がやったらちょっと^^;
みっちょ様、そんなメンバーの中、自分の常識が通用しなくて大変そうな・・。ふぁいと、です☆彡
ある意味大物かもしれませんが><

しかし時々非常識をあまりに堂々とやられると、自分が間違ってるような例外のような気分になり、世の平均とか皆様の意見が聞きたくなることあります。して安心する*^^*

<雪月花桜さん>

地味にコメ欄、開きましたが。
雪月花桜さんもお気づきでらっさいましたか。

常識、非常識て。あくまで自分の基準だ、て事が
よーくわかる!て話ですよ。こんばんは。

あたくしは言えないですもん。でもアレですよ。
堂々と言うヒトの基準では、それは標準装備。
何が、何処が悪いの?て事なんだと思います。
実際断られても何故か、て察する事が出来ない。
ちなみに、驚かれますなよ。言うた女性は四十路越えです。

ゆえに同じ会社でも他部署のヒトですと
ゲラゲラ笑えます。笑っちゃいます。
が、同じ部署なら許しません。
所属する課は、オンナはあたくし一人なので
そういう事を言うヒトは流石にいませんけども。
いや、これを同じ課のヤング男子が言うたなら…
睨みをきかせます。軽く説教します。
それでもわからない様なら小突きます。
もしくは脇腹にパンチです。
Secret

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

きく

Author:きく
昼間はぐーたらOL、
夜はのほほんとネット生活。
目下、独身。彼氏ナス。
名古屋の片隅で
こんな落ち着きのない
おばちゃんで良いのか?
て思いつつ
今日もぼーっと生きてます。
コメントはお気軽に。

が、しかし。
宣伝、本文に何ら関係ナス
もしくは激しく不愉快、コピペ等
そういった類は、あたくし判断により
誠に勝手ながら削除の方向です。
悪しからずご了承下さいまし。

相互リンクご希望の方ほか

ご用のお方はココからメールを。

カテゴリー

ちょいとPR










欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

↑買い物に行かずに
探せてしまう便利さ。
夜中についポチッとしちまう。

↑お小遣いサイト。
地味にゲームして地道に貯める方向。
とりあえず数回換金できた。



エディオンネットショップ
↑わりと店に足を運ぶ。


TSUKUMO ネットショップ
↑現在、こちらで買ったPC愛用中。

最近の記事+コメント

ブログ内検索

逆アクセスランキング

ランキング参加中


応援いただけると
大変嬉しゅうございます。
↓   ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
OL日記ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

カウンタ

 
Yesterday: Today:

ブログランキング


RSSフィード

辞書と検索

goo 辞書




Yahoo!検索



Google


QRコード

QR