あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
羨ましくはない。
2012年11月06日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ずっと読書ですか♪~( ̄ε ̄;)

営業事務員をする事、10数年。


見積もり書いたりだとか伝票処理したりだとか
生産計画立てたりだとか受発注手配する事が
主な、あたくしの仕事です。こんばんは。


残業禁止令が発令するなか、我が部署だけは
早出もしくは小一時間の残業が認められ
あっと言う間に一日が過ぎるんですけど


ふと、時間の流れが違うヒトを発見。
ねえ、一日中なにやってんの?的な。


だって ずっと本を読んでらっさる!


一応、業種に関係する系の本ではあるものの
他にやる事ナスなんですかーて、いつも思う。


何か大きな失敗やらかして干された、とか
そういうんじゃないですよ。
今年入った新人くんですもん。


あたくしの部署に配属された今年の新人くんは
無事に独り立ちを果たし(こちら)、


やいのやいの(あたくしに)言われながらも、
戦力として一人工の仕事を与えられ
頑張ってらっさいます。


スピードて面では、まだアレだけど
食らいついてらっさいます。


同じ日に入社して、
もうヒトリは何やってんのか、と。
配属された部署が悪かったのか、と。


うちの新人くんに、あの子…ヒマそうだけど
同じ給料もらってるんですぜ、
羨ましいかい?て訊いたところ


全然羨ましくない!そうです。
余りに忙しい部署もアレだけど
余りに仕事ナスだとモチベーション的にキツいそうです。


適度に気を抜けて、適度におちょくられて
楽しそうだもんね、つったら
ソレはちょっと…て言われたんですけど♪~( ̄ε ̄;)


いや、あたくしはちょっと羨ましいけどな。


何時までに、コレをやらなくては!とか
何とか話をつけなくては!て
そんな緊張感もナスで堂々の読書ですよ。


たまに、動いた!と思ったら
のらりくらり歩いて余所の部署にお届け物ですよ。


大勢からヒマなのか!やる事ナスなのか!て
思われてたって、本読んでりゃ給料もらえるんですよ。


ま、余りにやる事ナスだと
いたたまれなくなりそうだけど
そんな気配も感じられません的で居眠りまでしてる。


会社員生活は長いが、あたしゃ
いまだかつて、そんな楽させてもらった事ナス。


<ちょくちょくサボってますけど。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
ギックリのあと風邪っぴきでコメ欄ずっと閉めてらっさるのか、て思ったら設定直してないだけ!て姐さん┐(´ー`)┌

もう、ツッコミ入れたい記事がどんだけあったとお思いですか!こんばんは。

新人くん、居眠りぶっこいてますけど、そもそもあの部署の皆さん、一体何してらっさるのか!てか部長と係長以外、全員ヒマそう。
ワタクシも締め日以外は相当ですけど負けますもん。
アレを社内ニートて言うんですよ。姐さんとこの部署は忙しい上に使えないて判断されたら戦力外通告されますからニートになり様ナスですけど。社内を見渡すと結構いますよ。何してらっさるのか!て方。
ワタクシも羨ましくはないです。でも姐さんとこの部署の忙しさも羨ましくはないです(笑)てか姐さんの適当にサボってる、てのがスゴい。
2012/11/07(Wed) 01:54 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

久々のコメ返ですよ。こんばんは。

いや、ま、ぎっくりでPCの前に座る時間が
極端に減ったのもそうだし
設定を直してなかったのもそうだけど(笑)

毎日コメントするのは、
みっちょさんくらいしかいらっさらないので
特に必要ナスかな、て思って。

社内でヒマぶっこいている、て言えば
みっちょさんの上司…
いや、ある意味あたくしの上司でもある方が
その筆頭ですけども。
にしても、いつ見ても本を読んでるのは
流石に気になります的。

正式配属じゃないんですってね、彼。
一時預かりて形なんですってね、彼。
あたしゃ隙あらばサボろう精神ゆえ
キーってなる事ナスなのは楽でイイ。

ただずっと読書は…確かにイヤだな。
時間が過ぎなくてそれはそれで疲れそう。
2012/11/08(Thu) 01:13 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。