あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そんなつもりじゃ
2012年10月30日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…遠慮ナスでいただきます。

この前、仕事が終わって外に出たら雨が降ってた。
あたくし、ちょっとの雨ならば
迷わず走るんですよ。こんばんは。


濡れた傘を車に置くのもアレなんで。
自分が雨に濡れた方が乾きが早いもんで。


車にはいつも傘が2本、置いてあるんですけど
物持ちがイイもんで。傘も10年選手(笑)


だから雨に濡れて歩いていた、
見知らぬおばさんに、どーぞ!つって
差し上げたところで何て事ナスつーか


むしろ 新しい傘を買うきっかけ! 


くらいな気で、使って下さい!つったんです。
ボロいんで。返さなくてイイです、て本音も添えて。


なのに、律儀な方だったんですよ。
会社の前で待ってらっさって
傘と共にお菓子をくれました的。


お菓子の詰め合わせ




おばちゃん、何か誤解してらっさいます。
あたくしが走ったのは、いつもの事なんです。
おばちゃんに傘を差し出したから、じゃないです。
 

でも折角の好意を無にするのもアレなんで。
ありがとうございます、つって受け取りました。
傘と共に。←これで買い替えナス♪~( ̄ε ̄;)


この傘、何度かこうして差し上げたんですけど
何故かいつも手元に戻ってきます。
あたくしの事が大好きなんですか。


そして同じ日、乳母車を押しながら歩いてらっさる
近所のおばーちゃんを見かけたので
乗ってきます?つったんですよ。


雨降ってるし。暗いし。危ないし。
なんせ、3軒隣のヒトですから。


知らないヒトなら声など掛けませんけど。
車に乗せませんけど。ご近所さんですし。ご高齢ですし。
どうせ、あたくしも家に帰るんですから。ついでですよ。


じーちゃんが亡くなって
おヒトリで暮らしてらっさいますし
お買い物も大変だろーな、て話なんで。


無駄にデカい車にヒトリで乗ってるもんで
余裕で乳母車は積めますし、荷物も運べますし。


健康のためにお散歩、ていうならアレだけど
どう見ても違ったんで。
したらばやっぱり律儀な方で。

サツマイモ



こんなもんしかなくて、て
お芋を持ってきてくれました。
いや、大変嬉しかったそうなんですけども。


あたくしのはお節介の押し売りなだけで。
てかそんなつもりじゃ…
でも折角なのでいただきました的。


何か特にそんな気もナスな時に
こんな感謝されちゃうと、かえって恐縮。


てか物をいただいちゃってイイんだろか。
ま、美味しくいただくんですけど。


イイ人アピールしたい時には
こんな感謝される事ナスですのに(-。-) ボソッ


<何処がどう違うのかしらん。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック