あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
萎縮。
2012年10月29日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…こらえろ!

子供の頃、あたしゃクソガキでイタイ子だったので
ガッコのセンセにビンタされた事があります。何度か。


あの頃は、納得してなかったですけど
今にして思えば当然ですよ。
お恥ずかしい事この上ナスですよ。こんばんは。


てかイマドキ、ガッコでセンセが
生徒にそんな事したら、即!体罰!!つって
責められて問題になったりするんでしょうけど。


いつから叱られなくなったの?


今、ガッコじゃ悪い事したバヤイどーなってんの?
口で言えばわかる!つって注意するだけなの?
てか家で叱られたりしないの?


あたくし、祖父母や両親に叱られまくりーで
この年になったって、未だに親に叱られますけども。
それはそれで、どーなの?て話ですけども。


友達のおかーさんとか、近所のじーさんとか
悪い事は悪い、て叱られたのは今や昔か。


躾と言う名の虐待や体罰は論外ですけど。
子供の頃に、ちゃんと叱られといてくれんかね、て
あたくし、ここんとこ会社のヤングを見てて思うの。


家でもガッコでも叱られた事ナスなの?て
ホントにそう思ってるんですよ。最近。


オトナになって初めて、
会社員になって初めて、叱られてるの?て
本気でそう思ってるんですよ。最近。


ガッコの勉強は出来たであろうヤングがさ
仕事で何かやらかして、上司だとか得意先が
激怒する事があるんですけども。


その場でフリーズしてるんですよ。
(*゜ノO゜)<おーーーーい! て
声かけようかと思うくらい、ずっと動かないんですよ。


そいでもって萎縮しちゃって
固まったまま動かないばかりか、
泣きそうなんですよ。


てか今日、泣いたんですよ。男の子なのに!
あたくし、ソレ演技?小芝居?て思ってたんですけど
そうでもないらしく。本気で怯えてるんですよ。


きっとイイ子だったから、叱られる事もナスで
オトナになったんだろうけども


にしてもアレですよ。何か叱ってる方が悪い!て
そんな空気になるんですよ。端から見ると。


でもね、叱ってる上司(ガンダムおたく)は
勿論ビンタなんてしてないですし。
別にそんな大した叱り方してないんですよ。


あたくし正面に座ってるもんで
一部始終を見聞きしてたんですけども


口調がキビシイくらいで
むしろ何故、そこで泣く!つーか。


こらえろ!つーか
反則だろ!つーか
空気読め!つーか


あたしゃΣ(゜Д゜;エーッ!だわ。
泣いたもん勝ちか!て思ったわ。


泣いた子は初めてですけど
泣きそうになってる子は何人も見たんですけど
これしきの事で?て、よく思うんです。


慣れちゃってる、あたくしもどーかと思うけど
泣かれたら、許すとかナスだよね。会社だし。
むしろ、こいつぁーダメだこりゃ┐(´ー`)┌空気。


もし、これが世に言うパワハラだとか言うなら
言うたもん勝ちか、て思う。


ガンダムおたくの名誉のために書いておくが
誰がどう見たってヤングが悪い。
それは間違いナス。


<怒ると叱るは違うわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。