あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ネチネチ。
2012年10月23日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…長すぎる。

急に寒くなりましたな。
あたしゃ、体がついてゆかずに
うっかり風邪っぴきですよ。こんばんは。


この前、戦力外通告(こちら)を受けたヤングが
余所の部署に行ったんですけども。
んまあ、我が課は平和ですよ。眠くなるほどに。


結果的にヒトが足りなくなったんだけども
なんつーか、余所からの小言を聞かなくて済む分
気分的に随分楽!なわけだ。


が、余所に異動した当のヤングは
ネチネチと言われ続けてます。余所の部署で。


あたくし、ちっさいことを、いつまでも
エンドレスか!くらいに言い続ける叱り方が
好きじゃないもんですからして


聞いてて、くぅーーーてなるんですけど。
ま、それが余所の部署のやり方だから
口を挟むのもどうか、て話。


ただ、 性格暗いのか! て


叱ってるヤング(入社3年目)に対して思う。
いや、思っただけでなく言うた(笑)


こう、仕事に関して何か言うのはアレだけど
全然関係ナスな髪型だとか持ち物にまでケチつけるてか
重箱の隅をつつく感じのネチネチさがいただけなくて。


洗ってないの?な、べっとり感があったって
本人が好きで洗髪しないなら仕方ナス。
てか脂っぽい体質なだけやもしれぬ。


外に出る営業だったら余所様に対してアレだけど
風呂入ってねーのか、は大きなお世話。


使いづらそうなちっさな電卓使ってたって
本人がそれでイイならイイじゃないの。
計算間違ってたら叱ってもイイけど合ってるじゃないの。


てか全てのヒトにそうであるならイイ。
そういう性格か、て思う。


だけども自分より後に入ったヒト、年下にだけ
態度豹変!性格暗いつーより悪いだろ、て話。


性格の悪さにかけては、あたくしも相当だけども
それを上回ってますよね、て訊いた。本人に。
ま、勿論(=゜◇゜=)え?て言われたけども


お局同僚及び男性年配同僚からは拍手されました的。
やっぱ思ってた?て話が弾みました、て話。


庇おうとかそんな気は更々ナスだが
ネチっとしたのは聞いててイヤになりますな。
てか陰湿すぎ┐(´ー`)┌


<叱り方にもいろいろあるわね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。