あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
無意識。
2012年10月11日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…きっと怖がられてる。

仕事で、指差し確認が工程に含まれておるので
あたくしは声に出した独り言をよく発します。


そして、それは会社にいる間
工程以外でも発してますよ。こんばんは。


よーし!とか確認系だけでなく、
ったくよ!系の不平不満もボソボソつぶやいておる。


つっても、我が勤め先は大半がそうなので(笑)
誰も気にしてないつーのか完全スルー。
とはいえ自覚はアリ。無意識ではナス。


が、あたくしが指導係を命じられた今年の新人ヤングは
その独り言の声がふつうに話してるレベル。


話し掛けられてるのか
独り言なのか、わからない事が多々。


主語ナスな時は独り言、て判断しておるのだけど
隣でブツブツ言われると、どうにも気が散る。


てなわけで、 うるさいんですけど! て。


独り言は小声で言うてくれんか!て言うたところ
(=゜◇゜=)え?僕、何か言いました?て
全くもっての無意識でした的。


今、脳内で思った疑問を声に出して言うておったろ!て
これ、これ、こんな事を言うておったわ!て
教えて差し上げたんですけど。


気付きませんでした!ときた。
もしや、ソレ…
電車(ヤングは電車通勤)でも言うてないか、て話。


会社じゃ誰も気にしないけど
外でやったら通勤通学中の皆さんに、きっと
何、このヒト!怖いって!て言われてると思う。


もしブツブツ言うてたら教えて下さいね、て
本人からのご要望だもんで。


その都度、独り言を今言うとりますが?て
教えて差し上げる事、4回。
そのたび、(=゜◇゜=)え?て顔をするのは何故だ。


激混み電車で自分の周りだけ
ヒトいなくなってね?て訊いたんですけど
答えは返ってこなかった。


電車でも言うてるな、多分。


<そういうあたくしも外でよく言うてます。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:日記
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。