あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
話せる、てスゴイ。
2012年10月09日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…帰国子女、かっけー

近くの別工場に転勤希望をしている、あたくしですが
(理由は仕事が楽で、のびのび環境だから!)
却下され続けてますよ。こんばんは。


いや、こう、見破られてる!もんで(笑)
そうは問屋が卸さない的なんですけど。


転勤を希望してもいないのに
いきなり転勤、しかも海外!となった同僚。


生き残りをかけて海外進出したはイイけど
とりあえず数名、現地に送り込みます的で
そこに抜擢されて、やりがいはあれど


生活どーすんだ!! て


現実問題に悩む同僚。
住むところだとか、言葉の壁だとか
単身赴任なのか、家族も一緒に行くかだとか


侵略してくるアノ国じゃないものの
治安は果たしてどうなのか、だとか
いろいろ大変だわよね。何せ初の試みですし。


何年、て決まってるわけでもナスですし
子供のガッコ問題だとか
右も左もわからない状況ですし、ね。


独り身のヤング男子も行く事になったんですけど
こっちは帰国子女。海外生活、慣れてます的。


英語もペラペラ。英文のE-mailとかふつうに
英語で返信しててカッコイイ事、この上ナス。


あたしゃ日本語すら怪しいもんで
余所の国の言葉がしゃべれる、てだけで尊敬。


生活が落ち着いたら遊びに行くねーて
悩む同僚そっちのけで
旅行計画を立てる、観光気分なお局数名。


いや、寂しくなります。ホントです!て。


<いや、しかし。いきなりはキツいわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック