あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
伝えておく。
2012年09月25日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…壁に耳あり障子に目あり。

会社でイヤな事、腹立たしい事は数あれど
社内で陰口、噂話は厳禁ですよね。こんばんは。


あたくしは基本的に我慢を重ね
無理!て時は陰口でなく本人に直接言います。
堂々の悪口派です。性格悪いです( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


言えない相手のバヤイは社外で、
口の堅い同僚お局に愚痴ります。
いや、それもどうか!て話ですけど。


今日、ヤングな男子2名と女子1名が
おっさん同僚や上司の陰口を言うておりまして。


あたくし、ミーティングのため珍しく
早くに会議室に行ったばっかりに
こんな場面に遭遇しちまったんですよ┐(´ー`)┌


あたくしに言うてるんじゃないので黙ってたんですけど
段々エスカレートしてくる、その陰口に
胸くそ悪くなってきたんですよ。


そんな心情を知るハズもナスでお構いナス。
てかあたしゃ空気じゃないんで。
聞きたくなくても耳に入ってくるんですよ。


てなわけで 伝えておくよ。本人に! て


そう言いましたところ…皆さん、顔面蒼白。
面白いほどに慌てていらっさる。


いや、ホントに言うつもりはナスなんですけど
ちょっとイジワルしてみたくなったもんで。


壁に耳あり障子に目あり。
お局の耳は地獄耳。
ヤングよりおっさん同僚や上司と和気藹々。


その後、顔色を窺われつつも
シレーっとしてます的。性格悪くてスマンね。


てか言われるんだろな。
あたくしもこのネタで陰口(´∇`)ケラケラ
そしてそれがまた、あたくしの耳に入ります的。


<お局情報網、何気に広範囲。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
それで!ですか、こんばんは。

やけにヤングの皆さんの注目を浴びてらっさると思いました(笑)姐さん、陰でコソコソとかしないてか竹を割ったような、男前ですから。そりゃあヤングは怖かろう。
でも姐さんが言いふらさない!て事には気付いてないのが残念┐(´ー`)┌
2012/09/26(Wed) 01:27 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
昼間っからお邪魔いたします。こんにちは。

きくさんが会議室に現れた時点で、止めないんですね陰口。たまにいますね延々悪口言ってられる人。わたしも知り合いのそんな場に出くわしたら、伝えときます!て言ってみます。
2012/09/26(Wed) 12:28 | URL  | かな #-[ 編集]
<みっちょさん>

それで!ですよ。こんばんは。

陰口言われてた同僚とか上司と
ちょっと言葉を交わしただけでガン見(笑)

言われて困るなら言わなきゃイイんです。
むしろ言いふらしてほしい時にこそ
大声で言うもんですよ。そういうのは。

見事に顔色が変わってましたからね。
性格悪いんで、しばしシレーっとしときます。
2012/09/27(Thu) 01:12 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<かなさん>

止めなかったんですよ。こんばんは。

ナメられてるんですかね、あたくし(笑)
空気の様に存在感ナスなんだろか。

笑える話ならアレですけど
シャレにならんレベルに達したので
割り込みました的です。

かなさんも涼しい顔をして
言うてみるがイイです。効果覿面。
てかその場の空気が凍る事、間違いナスです。
2012/09/27(Thu) 01:12 | URL  | <かなさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。