あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
悪あがき。
2012年09月18日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…果たして結果は如何に。

最早、中年というお年頃に差し掛かった、あたくし。
来月、会社で健康診断があるんですよ。こんばんは。


ここ数年、血液検査でひっかかりまくりー
コレステロール値とか要・検査の領域。


体質もあるんじゃね? て


思ってはいても、検査結果一覧を見ると
何故!栄養偏らない様シッカと管理してるのに!て
ご飯作り担当のママンが不満を漏らすので。


診断前に、いっちょ悪あがきをしてみよう作戦!

豆乳。



以前、ここのコメント欄にて
豆乳飲んだら数値、下がるよ的な情報を
お寄せ下さった方がいらっさったので。


今日から飲みます。豆乳。そして野菜ジュースも。
味的にどうかと思ってましたが
難なくクリア。むしろ美味しいとさえ。


飲むヨーグルト



毎日飲むタイプのヨーグルトを飲んでたんですけど。
冷蔵庫をヨーグルトが独占状態だったんですけど。
シッコが近くなりそうなので


食べるヨーグルトに切り替えます的。

食べるヨーグルト



アレですね。飲むヨーグルトより
食べるヨーグルトの方が遙かに場所を取ります的。


我が家の冷蔵庫…ちっさいもんで大変(笑)
ウォーキングも週1で小一時間。


<果たして効果は如何に!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
今年は本気!でらっさいますね?こんばんは。

いや、ワタクシの方が本気を出さねばなりませんのに!言うても姐さんメタボは無縁じゃないですか。ワタクシはヤヴァイんですよ、マジで┐(´ー`)┌
コレステロール値が豆乳で下がるのなら
挑戦…したいところですがワタクシ、豆乳苦手(・_・;)診断まで甘いもの絶ちでもしましょうか。
本当に姐さんの数値が正常になったらワタクシも四の五の言わずに愛飲します!
2012/09/19(Wed) 01:15 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(Wed) 09:38 |   |  #[ 編集]
<みっちょさん>

今年は!でなくて
毎年!本気ですよ(笑)こんばんは。

ただ長続きしないだけです( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
メタボ検診よりコレステロール値ですよ。
よーく見ると豆乳のパッケージに
それらしい事が書いてあるので
検診まで、飲み続けてみようじゃないか!と。

数値が下がってたら、みっちょさんも飲みなされ。
味は昔ほどじゃないと思う。
あたくしも相当前に飲んだ事があって、美味しくない!
て思ってたんですけど。ふつうに飲めたわよ。
2012/09/20(Thu) 00:30 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<匿名希望さん>

おせっかいだなんて
とんでもナスですよ。こんばんは。

あたくしは、なんとなく体に良いのか、て。
その程度でアレしてる感じなもんで。
牛乳を飲むとお腹が壊れるのでヨーグルトで的。

何事も摂りすぎ、偏りは良くない、て事ですね。
和食はよく食べてると思います。
なんせ作り手の母が年なもんで(笑)

いろいろ経験なさって食の大切さを
シミジミ感じておられるでしょうから。
助言に感謝です。ありがとうございます。
2012/09/20(Thu) 00:31 | URL  | <匿名希望さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック