あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
休憩。
2012年09月17日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…時と場所を選ぼうぜ!

世間は3連休だったそうですが。
あたくしの勤め先に「祝日」て文字はナス。
今日も雨の中の出勤ですよ。こんばんは。


てか降ったりやんだり、虹が出たかと思ったら
猛烈な雨だったり、台風の影響でしょうけども。
沖縄、九州地方の皆さん。お障りありませんか。


この前(こちら)、よりにもよって
何故、今、ここで、それ!な事になったじゃないの。


あたくし、当番でもナスですのに
粗相がない様に!つって、ご指名を受けての
案内役だったんですよ。お局だから┐(´ー`)┌


来客はよくあるけれども
分け隔てがあっちゃアレですけども。
もう、本気の来客!てヤツだったんですよ。


それが、その、誠に遺憾な感じの事態で
エアギター氏に、何故、あそこで!て
偉いヒトたちがお尋ねしたところ…


休憩時間に何処で何をしてたってイイだろ、て
そんな回答が得られたわけですよ。


いやいやいやいや
休憩時間てのは部署によって残業ナスなら
10時と昼と3時に計1時間あるんですけど。


事務職は昼休憩45分と、時間関係ナスで
適当にお茶でも飲めば的で時間は決まってない。


が 何処で何やってもイイわけナス!


ま、エアギターは問題ナスだけれども
場所は大いに関係アリだと思いませんか。


休憩中、お茶しながらケータイいじろうと
喫煙室でタバコ吸ってボーっとしてようと
そりゃ好き好きですけれども。


フロアが違う、客が集う、今まさに使おう!て時に
何故、そこで!て思うんですけど
何処で取ろうと自由じゃねーか、と。


いやいやいやいや
あたしゃ使った事ナスだけども


何の為の休憩室、何の為の休養室があるとお思いか!
ちっさいけれども男女別室があるではないか!な。


皆と一緒に過ごしたくないんだって♪~( ̄ε ̄;)
ヒトリでくつろぎたいんだって。
そんなの知るか!


うるさい会社だなケッて悪態ついて
その後…何も告げずに昼に帰ってゆかれた模様。


<なんたる自由人!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
変な天気でしたけど、ワタクシ久々に大きな虹を見ました。こんばんは。

てか姐さん…あの悪態はまだ続いてまして。校則か!てのがあったんですよ。いや、校則でなく社則ですけど(笑)
実際、書いてありますからね、就業規則てやつに┐(´ー`)┌
社員だろうと派遣だろうと皆さんに配りますからね、説明しますからね、入社時に。ワタクシが!
なんて自由なんだろか。ワタクシそんなの知らない!聞いてない!て言われて腹が立って仕方ナスです。
2012/09/18(Tue) 01:25 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
まさかの逆ギレ!?
きく様

こんばんは。
災難でしたね~っていうか私的には、
そこではひたすら「反省」
&謙虚の態度しか対応として思い浮かばなかったんですが、まさかの悪態、ですか。

それはもうどうしようもない(+o+)
そして班長さんやきくさんがお気の毒でならない・。
ほぼとばっちり。管理責任あるって言っても休憩時間まではねえ。それはどちらかというと、もう大人になった時点身につけておくべき「一般常識」でしょう。
でも叱責したくなる課長さんのお気持ちも分かるx2
さてその後、彼はどうしましたか?辞めたのでしょうか?それとも何食わぬ顔で出勤!?
2012/09/18(Tue) 23:11 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
<みっちょさん>

ご立腹、ごもっともです。こんばんは。

ちゃんと言うたのか!て。みっちょさんの上司、
まさかの責任転嫁(´∇`)ケラケラ
いや、まさかじゃナスか。よくある話か(笑)

とんだとばっちりですね。みっちょさんも。
あ、でも誰もみっちょさんのせいだと
思ってないですから。気を静められよ。

案の定エアギター氏、来ないし♪~( ̄ε ̄;)
自由なヒトだったな、て諦めましょ。
2012/09/18(Tue) 23:57 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<雪月花桜さん>

オトナになりきれてないんですかね。こんばんは。

いや、もう、してしまった事は仕方ナス。
雪月花桜さんのおっさる通り反省及び謙虚な態度、
てのがあれば良かったんですが
完全に開き直りましたから(×_×;)
しかも途中で帰ってしまいましたから!

その後ですか。来るはずもナス。
無断欠勤ですよ。連絡ナスです。案の定。
ま、あたくしなんぞは叱られるでもなく
班長が罵られるのを、その場で聞かされたくらいで
いたたまれなさを感じただけですけど。

いや、しかし。なんなんですかね、これ。
異次元のヒトに思えてきました(笑)
2012/09/18(Tue) 23:57 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック