あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
エアギター。
2012年09月14日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何故、その時間にソレを!

毎朝、通勤途中でシャドーボクシングをしていらっさる
おじさん(推定60代)をお見かけするんですが


いや、ま、ボクシングつーより体操?な
健康のために朝のお散歩を
兼ねてらっさるのね的なんですけども。


それはわりと微笑ましいです。こんばんは。


けれども、今日会社でエアギターをしてらっさった
そんな派遣なヤング男子は笑えなかったです。
だって、よりにもよって来客をご案内してたから!


こちらです。どうぞ、先にお入りになってください
なんつって客人を会議室にご案内した扉の向こうで
エアギターなんかされててごらんなさい。


そのまま会議室のドア、閉めようと思ったわ!


てか 何故、今、そこでエアギター!


いや、百歩譲って
来客がくる前にヒトリでヒマだったから、とか
体を動かしたかったから、とかならアレだけど。


このヒト、会議に何の関係もナス。
てか仕事中に何やってんの?な。
持ち場、全然違いますよね?な。


来客と談笑しながら一緒に会議室に入ろうとした
課長の顔色がみるみるうちに…


てか怖くてそれ以上見られなかった(笑)
そそくさと出てゆかれたんですけど客人、呆然。


来客が帰った後の課長は、といえば
言わずもがなご立腹。


エアギターの上司である班長を呼びつけて
管理責任を問います的。


いや、こう、班長のせいじゃないと思う。
でもひじょーにマズい状況だったのは間違いナス。


<バツが悪いなんてもんじゃなかったです。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
まさかのエアギターも相当ですが、何故来客通知してある会議室を選んだ!て話ですよ┐(´ー`)┌こんばんは。

ふつうにしていても、ただでさえ怖い姐さんとこの課長。班長を本気の叱責でしたね。その声に何があった!て全員、耳ダンボワタクシちびりそうでした(笑)

冗談の通じる得意先ならまだしも来訪目的が…。そりゃあ怒りますわな。姐さん、とんだとばっちりでしたね。てかさすがに笑えません。
2012/09/15(Sat) 02:49 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
扉の向こうでエアギター(笑)びっくりですね。
笑ってはいけないけど笑いました。
狙ってやってらっさるのか
はたまたサボって遊んでるところをたまたま発見されたのか
来客も驚いたでしょうね。案内された会議室にエアギターしてる人がいたら…私もお局やってますのでそんな場面に遭遇されたお気持ち、お察しします。私の勤め先も相当アレなんです。
こちらのブログを初めて拝読した時、我が社か?もしやきくさんは同僚?と思いましたが、県が違ってました。
2012/09/15(Sat) 17:22 | URL  | ゆーこ #-[ 編集]
<みっちょさん>

いくつかある会議室。
何故、あえてソコで!ですよ。こんばんは。

来客通知は随分前に回覧されてますし
あたくしなんぞ、当番でもナスなのに!
粗相があってはならぬから、て
お局、頼む!て呼ばれての案内役でしたのに
扉の向こう側に粗相がいらした(笑)

いや、もう。そりゃΣ(゚Д゚;エーッ!ですけど
何故、あたくしまで呼ばれて叱責を聞くのか。

ホントにとばっちりですよ。
2012/09/16(Sun) 23:21 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<ゆーこさん>

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ゆーこさんとこもアレですか。
残念入ってらっさる方がいらっさいますか。
同僚か、て(笑)貴重な会社にお勤めですね。

恐らく、サボって遊んでるところを
たまたま発見!だと思うんですけど
よりにもよって、一番見つかってはならない時に
一番見つかってはならない相手に見つかりました。

来客数名、呆然としてらっさいまして
更に課長の顔が恐ろしすぎて。
第三者として見てれば笑えますけど
その場に居合わせた日にはもう(´I ` ;)

こんなブログですけど。またいつでもどうぞ。
お局の同士と思っていただけたらこれ幸い。
2012/09/16(Sun) 23:21 | URL  | <ゆーこさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック