あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
返品。
2012年09月11日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…苦い!を通り越して渋い!

※お食事前後の方、以下、
表現に不適切箇所があります。ごめんなさい。


スーパーで買ってきた(マスクではない)メロン(笑)
食べる直前に冷やして食後のデザートに


美味しくいただき…て思ったら
何か変!て事に気付きました。こんばんは。


どこが、どう!て問われても
見た目が変!としか言い様ナス。


臭いを嗅いでみたんですけどニオイはメロン。
でも包丁がスッと入りません的┐(´ー`)┌


もしかして腐ってる? て


なんとなくそう思ったんですけど。
なんつーかイメージ的に果物が腐るてのは
熟しすぎて、ぐちゃ!な感じがしたもんで。


てか、あたくしの動物のカン的には
大丈夫そうだったので一切れ口に入れたら
この上なく苦い。いや、それを通り越して渋い。


喉が受入を拒否るもんで、吐き出しました的。


こういう時、どーします?
あたくしはハズレを引いたんだな、て諦める。


何故、たくさんある中から選んじゃったかな、て
己の選択運のなさを呪う。


が、うちのママンは諦めなかった。
1280円を簡単に諦めるのは我慢ならないらしい。


そして速攻、スーパーにレシートと
半分に切った残りのメロンを持って行った。
ママンのこの行動力、スゴイと思う。素直に。


結果、バラ色カビ病?てやつだったそうだ。
こちとら初耳ですよ。そんなの。


返品して新しいのに取り替えてもらって
ママンはそれで満足しておるのだけど。


σ(-ω-;)エート それは何?食べてもイイの?
余りにアレな部分は吐き出したけど、
大丈夫そうなところ、食べちゃったんですけど?


腹は今のところ壊れてないので
恐らく大丈夫だと思うんですけど。


あたくしの動物的カンはアテにならない(×_×;)


<カビならカビらしくミカンに生えるヤツくらいハッキリしてほしい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
渋いメロンは悲しいですね。こんばんは。

ワタクシ、ハズレを引いてもスーパーには行けません。えー!て思うのみ。てか姐さん…大丈夫ですか、お腹。
明日会社をお休みしてたらハズレのメロンに当たったんだな、て納得しときます。いや、大丈夫だと信じたい。
2012/09/12(Wed) 01:28 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

お腹は何ともナスでした。こんばんは。

こう、外見が既に残念!だとか
ニオイが既に腐ってる!だとか
味に問題がありますよ!だとか
そういうわかりやすさが欲しいです。

てかメロンの半分を持って
スーパーに行く!て考えつかない(笑)
我が母、恐るべし!
2012/09/12(Wed) 23:49 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。