あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
禁物。
2012年09月05日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言われた事ナス。

会社で小銭の貸し借り、てどう思いますか。
あたくしは言われた事ナスなんですけど。


同僚がね、休憩時間にお茶を飲むための小銭…
10円貸して、とか20円足りないから、て
言われて貸したお金が返ってこない、て


そう言う相談をしてきたんですよ。こんばんは。


即答で取り立ててばイイ!つったところ
言えないから悩んでる!て言うんですよ。


ならば断れ!話は早い!つったところ
ケチて思われるのがイヤだ!て言うんですよ。


だったら貸し続ければ!つったら
それはイヤだ!て言うんですけど。


一体、どうしたいんだ!て問うたところ
さりげなく言うてくれんか、て┐(´ー`)┌


当事者でないからお断り!


いや、だって。
そんな事に首ツッコミたかないんですもの。


ま、10円20円て言うたって
塵も積もれば山となりますし。
ちなみに今日現在、総額480円だそう(笑)


返せ!て言われたら返せる少額ゆえに
言いづらさが増します的だそうな。


ぐずぐず言うてるもんで
じゃあ、あたくしが480円…取り立ててきますよ。


そしたら問題解決!つったら
そんなハッキリ言うてくれるな、て。
なんなんだ、一体。


10円20円の貸し借りも
会社じゃ禁物てか禁止!て事でお願いしたい。


<借りる方は悪気ナスなのか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
いつの間に更新したんですか!こんばんは。

昨夜は新記事ナスでしたのに。
会社で金銭のやり取りはワタクシも避けたい。姐さん…取り立てようか?て(笑)ま、少額だからでしょうけど。少額ゆえに返してもらえないとアレですね┐(´ー`)┌
ホントにたまたまなら翌日には返してますよね?て事は確信犯か∑( ̄口 ̄)
2012/09/06(Thu) 17:48 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

いつも通り12時過ぎに更新しました。
が、UPされなかった模様です。こんばんは。

ブログはタダで使わせてもらってるので
そういうのは文句言えた義理じゃナス。
大した事、書いてないので(笑)
一日くらい更新されなくても問題ナス。

いや、しかし。確信犯ですよね。きっと。
1000円だって入りますからね、自販機。
少額だからイイや、て思われてるなら
ココはキッチリ言うておかないと!

ええ。同僚だから!言えるんです。
ま、貸す時は返ってこないかもしれないと
思って貸さないと。が、毎日だと流石に腹立たしい。
あたくしなら…前に貸したモノをキッチリ返してから!て
言うな。きっと。いや、絶対言う。だから貸してとも言われない。
2012/09/07(Fri) 00:11 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック