あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
いっそ。
2012年09月04日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今更驚かないです。

昨日から初出勤の派遣さんが
体調不良、て事でいきなり遅刻しまして。


こう言うてはアレだけども
ホントに体調不良なのか、ズルなのか、
そこら辺、どーなの?て思ってました。こんばんは。


ほら。来る!つって来ないヒトとか
昼休み後、帰っちゃった!てヒトとか
わりとふつうにいるもんですから(´I ` ;)


今日は何の連絡もナスだったので
時間通り来るんだな、て期待しておったら…


堂々の2時間遅れでご到着!


理由は道に迷ったから!だそうです。
ホントかどうかは不明です。


あたくしも方向オンチにかけては
右に出るものナスだと自負してますが。
流石に遅れるなら、電話くらいはします。


電話は?て伺ったところ、あ…。以上。


いっそ休んじゃえばイイのに。
なんならキャンセルでイイですのに。
て、あたくしは思うのですが。


ほら。来ないなら来ないで
違うヒトを募集したらイイ。話が早い。


今更驚きゃしないですから。
でも本人、やる気はあります!ておっさる。


が、その後…誰にも告げず早退┐(´ー`)┌


<こんな自由なの、アリなんですか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
自由な人がいっぱいいますね、こんばんは。

ワタクシも最初は…え?て思いましたけど。今は驚きゃしないです(笑)誰にも告げずに早退は2時間遅れより迷惑です。捜す身にもなれ!です┐(´ー`)┌
2012/09/05(Wed) 01:32 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/05(Wed) 01:38 |   |  #[ 編集]
常識求ム第二弾
きく様の会社は「常識」という意味の言葉を考えてしまう記事連発ですね~

にしても初日に2時間遅刻てありえないし!!
道に迷ったって出勤前の面接時に会社来てないの?とか
本当に初めて会社行くなら下調べくらいしません??とか思わずにいられません、ええ。
更に何も言わずに早退はもっとあり得ない!
周りの人の心配とか手間とか考えましょう・・・。

イロイロある我が社でもきく様の会社には負けますね~^^;
いや、初日半日で帰った派遣さんの話やらはあるんですが
一応「ここ私には無理です」的な捨て台詞は言い置いてたらしく・・。
なのに、ここまでヒドイ話に慣れてるきく様。
私よりはるかにハイレベル!(爆
・・しかしどちらのレベルが高くても、勝っても負けても
「ウフフ」的な遠い目をしてしまいそう・・。
失礼しましたww
今度は武勇伝の記事などを楽しみにしてます☆彡

2012/09/05(Wed) 16:37 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
<みっちょさん>

ホントに自由!な方、
いらっさいますよね。こんばんは。

どこをどうやったら、そうなる!的な。
ま、徐々に慣れてる、あたくし達もアレですが。
余所じゃ有り得ない!て事なんですかね。

マジで!捜す身になってほしいわ。
帰ってもイイですけどタイムカードを押すなり
誰かに告げるなり、はじめから来ないなり
もう来ないなり(←これ希望)してくれんかね。
2012/09/06(Thu) 00:22 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<雪月花桜さん>

再びこんばんは。

2時間遅刻は二日目です。
ま、初日は体調不良で遅刻してますが
道に迷わずちゃんと来てますから(笑)

恐らく言い訳、てヤツでしょう。
いや、初日が体調不良なら2日目もソレでいったら
もっともらしいですのに(×_×;)
ちなみに3日目の今日はお休みです。しかも無断。
もう来ない…いや、来られないでしょう。
て、ふつうに来たらどうしましょう。←たまにいる。

雪月花桜さんのところもブログを拝読すると
いろいろありそうですけれども。
ここ私には無理です、て言うだけ良心的。
てかこういうのが良心的だと思う時点で…

こう、常識つーのは自分が思ってるだけ!で
実は違うのかもしれません。
2012/09/06(Thu) 00:23 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。