あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
迫力、健在。
2012年08月31日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ボスはいつまでもボス。

今は古株で、お局のあたくしですが。
会社に入った頃はピチピチでした。
なんたって20代でしたからね。こんばんは。


その頃、お局として君臨していたボスは
もう、そりゃー怖かった(笑)
泣く子も黙る感じの迫力でしてね。


先頭を歩くそのヒトの周りに
コバンザメ…でなくて護衛か!ておばちゃんが
いつも数名いらして。


なんつーか 大名行列そのもの!


粗相があったら無礼討ちされそうな勢い。
いや、実際このボスの権力たるや
相当だった!て事を記憶しておる。


何故か、あたくしはこのボス筆頭に
大層可愛がられた。


何せ媚びる事を知らなかったから。
長い物に巻かれてなるものか的な
高飛車さがお気に召した模様。


お陰で今、お局になるまで
会社に居座れたのだと思う。
人間関係てのが楽だった。ひじょーに。


定年でお辞めになった後も残党がいたので
次世代勢力が狼煙を上げても
生意気なヤングのまま!で通して現在に至る。


あれから何年経ったか。
今日お久し振りにそのボスが会社にやって来た。
相変わらず護衛を引き連れて(´∇`)ケラケラ


当時を知らないわこーど達が
揃って、怖っっってビビるほどの迫力。健在。
てか会社を辞めて尚、ボスのままか!な。


今日で定年を迎える男性社員を迎えにきて
これからお疲れ会をやる、つっての事だけど


我が社のじーちゃん社長を君づけで呼ぶ
そんなボス。かっけーー


てか月1でOB会が開かれてる模様。
その面子たるや、最強メンバー。


一緒にどう?てお誘いを受けたけれど
怖いモノ見たさはあったけれども
丁重にお断りさせていただきました的。


行けない。だって怖すぎて行けない。


<貫禄は衰えないもんですね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
次世代勢力の新ボスの手下パシリでした。こんばんは。

あのど迫力未だ健在!に驚きましたけど。ワタクシもボスに可愛がられてたらお局ちゃんに意地悪されなかったかも…お局ちゃん、媚びまくりーでしたし。
てか姐さんの異彩さは半端ナスでしたから(笑)媚びない孤高さが眩しくてワタクシ、何者?て。違う意味で怖かったです。その辺がボスに気に入られたんじゃないかと。
先輩ヤング女子のジメジメ感、見事にぶっちぎった新風でしたから。姐さん(σ・∀・)σ

OB会…柱の影から見てみたい!ホントに最強メンバー!
2012/09/01(Sat) 02:44 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

貫禄、衰え知らずでしたね。こんばんは。

ボス、怖かったけど。スジ通ってたからね。
カリスマ性て意味では次世代勢力(笑)の
お局ちゃんなんぞ、レベルが違うつーのか
話にならんつーか、比べるまでもナス!な。

てかみっちょさん、よくあんなお局ちゃんの
パシリなんかしてましたよね♪~( ̄ε ̄;)
アレにひれ伏すなんて考えられないわ。
屈するに値しないもの。あたくし的に。

ボスは面倒見の良さとか、義理人情に溢れてたから
未だにおばちゃん達が周りにいるんだと思う。
だって定年後は上下関係なんぞ放棄したらイイもの。
集まりに参加しなきゃイイだけの話だもの。

なーのーに!最強メンバーでOB会やってる、て。怖いわー
見てみたい衝動にかられたけど怖すぎて行けないわー
てかボス。うちの親より遙かに年上だけど元気だわー
2012/09/02(Sun) 23:50 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック