あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
油断大敵。
2012年08月28日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…冷やかしか?

同じ会社に10数年勤めている、あたくしは
面接つーのも、そのくらい受けてないわけですが。


こう、今日は会社説明会てのがありましてね。
学生さんがいらっさったんですよ。こんばんは。


社員数200人にも満たない
吹けば飛ぶ様な、ちっさな中小企業ですから


大手狙いの学生さんにとって
冷やかしとか、度胸試し
数打ちゃ当たる的なもんかもしれませんけど。


会社に入ったら ケータイの電源は切れ! て


あたくしは強く言いたい。
いやー 鳴るわ鳴るわの着信音(笑)


百歩譲って電源うっかり切り忘れはイイとして。
(いや、良くないですけど)


少なくともこれから説明を受けよう、て
会社に来たときくらい
スマホあーんどイヤホンは外せ!


あたくしはイマドキ、二つ折りのふつうのケータイを
かれこれ5年以上使ってますゆえ
スマホの魅力つーのは知りませんけども。


我が社のエレベーターに乗っても尚
イヤホンしてスマホいじってらっさる
そんな学生さんはどーよ!て話┐(´ー`)┌


てかうちの社長はね、じーさんなんですけど。
会社で一番エライヒトなんですけど。
作業着とか着て、掃除とかするんですよ。


机拭いたり、棚を移動したり
自分でやっちゃうんですよ。
止めてもきかないんですよ。


知らないヒトが見たら
じーちゃん、お掃除会社の方ですか?的な。
でも社長なんですよ。ある意味タチワルですけど。


エレベーターのスマホくん…
遅刻してくるヒトが結構いらっさる中
時間前に来たのはイイですけど。


掃除のじーちゃん(社長)に目もくれず
ずーーーっと画面と睨めっこ。
油断大敵ですよ。何処で誰に会うかわからないですよ。


あの、会社に一歩入ったら…
いや、会社に近付いたらふつうにしてようぜ!て話。


もしスマホくんが冷やかしでなく本命てか
とにかく就職したい願望だったとしたら
必ずや落とされますの典型。


<人の振り見て我が振り直せ的。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
2つ折りのふつうのケータイ愛用者です。こんばんは。

いや、姐さん。冷やかしにしてもアレはナスですわ。流石に。やる気が感じられない┐(´ー`)┌ 同僚になるのはイヤですわ(笑)
よりにもよって社長の前で…ま、確かに作業服着てる品のイイじーさんにしか見えませんけど。止めてもきかないので社員はスルーしてますけど。
しかしスマホくん。本気で説明会に来てるのだとしたら全敗でしょうね。そして本人は何が悪いのか気付かないパターン?
2012/08/29(Wed) 01:35 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

我々、古い機種愛用者に
スマホの魅力は未知ですね。こんばんは。

いや、ケータイの買い替えはしたいが
スマホが使いこなせるとは思ってない(笑)
てか会社説明会に来てまでも
電源切るのも惜しいくらいの面白さなのか!な。

が、客観的に見てナスですね。
じーちゃん、ゆるい作業着姿ですけど
観察してますもんね。アレ、狙ってるんじゃね?て
密かに思ってますもん。あたくし。

どーする?来年あたり…
同じ職場にいるかもよ?(´∇`)ケラケラ
2012/08/29(Wed) 23:21 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
常識
きく様

こんにちはw
いや~それは常識がないって理由で落とされるでしょうね。
あ、でも面接管の前でだけ、上手く乗り切って入社した場合
その一般常識から教えなきゃいけないかもしれませんよ。
あ、だからBLOGネタになる人がいるんじゃ!?(爆
その場合、教育係の人大変でしょうね(しみじみ)
私はちっとも優しくないので数回言っても聞かない人(新人だろうが中途採用だろうが)放置プレイ(笑
だって「自己責任」ですよね
私は新人の時に注意受けといて良かった派ですが、それもまた受け取る人次第だと思ってます*^^*
2012/08/30(Thu) 16:29 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
<雪月花桜さん>

自己責任。素敵な響きです。こんばんは。

いや、あたくしは今まさに新人教育係てのを
任命されてるわけですが(´I ` ;)
もうね、自分が叱られるよりハラハラですよ。
胃が痛くなりますもん。彼が誰かに呼ばれる度に!
数回言うてたのに同じ事を繰り返され…
だからと言うて教えるのが仕事とあっては、もう。

新人の時にしか訊けませんから。
ここは、もうビシバシやってますけれども。
常識ナスだったりすると、こう、そこからか!な。

ブログのネタになるヒトは有り難いですけど(笑)
自分が関わらない前提!でお願いしたい。
2012/08/31(Fri) 00:33 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。