あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
どうすれば?
2012年07月30日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…訊かないで!

ここんとこ、体調絶不調だったんですけど。
風邪の後、口にヘルペスまでこさえたんですけど。
ようやく回復した感です。こんばんは。


いや、もう。
残業なんかやってられっか!な。
そんなわけで定時帰宅が続いてたんですけど。


流石に月末ですし。締めも近いですし。
ここいらで挽回すべく!
張り切って残業…したんですけど、


全然、挽回ならず┐(´ー`)┌


何故って。アレですよ。
会社的に残業はしない、させない方向ですゆえ
残ってるヒトが少ないんですよ。


でも我が課、この間からフタリばかし
ヤングが加わったもんで(こちら


てか彼等、全然自分の仕事がこなせてない。
てか、うちヒトリが相当ヒドイ。


あたくしも今まで定時で帰ってた分の仕事が
全然終わってないので
ヒトの事、言えた義理じゃナスなんですけども。


言うてはアレだが。あたくしのバヤイは
10数年、同じ課で同じ仕事をしてるもんで


どのくらいで追いつくか、て
脳内計算で、はじき出せるわけですよ。
だから逆算して今日から残ってるんですよ。


黙々と単価計算して、ひたすら入力作業して
材料手配して、生産計画立てて…て
あたくしが珍しく真剣に仕事してると横槍が入る。


これ、どうすれば良いんでしょう。
どうすれば、どうすれば、どうすれば…て。


全然先に進めないので、しまいにゃ
ウルサイ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!!!て
上司に訊け!あたくしに訊くな!て言うたほど。


親切丁寧をモットーにしているので
月末じゃなければ…いや、定時間内なら
手伝って差し上げてもやぶさかではナスだが。


こう、残業中はそっとしといてほしい。


あの、既に何度も何度も同じ事を訊かれ
時間を割いて何度も何度も同じ事を答え


その都度、わかった?て訊くとわかりました!て
やりました!出来ました!て言うてるのに


蓋を開けたら全然何もわかってなくて
やってなくて、出来てないバヤイは
どうしたらイイんでしょう。


あたくしが訊きたい!


<明日も残業、決定(泣)
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
雑用は、引き続きこのワタクシにご用命下さいまし。こんばんは。

いや、姐さん…新しいヤングはあの隣席男子を彷彿させますね┐(´ー`)┌ 案外、上をいく勢いの器でらっさいますね。わからないならわからない!て言えばイイですのに。余計な仕事を作ってからに(`ε´) 姐さん…まだ弱ってらっさるんでそこそこにして体調整えて下さいまし。
2012/07/31(Tue) 01:00 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

毎度助っ人ありがとう。こんばんは。

隣席男子の時は毎日叱られているのを聞いて
あたくしが凹んでしまったわけですが
隣席男子は別の課だったじゃないの。

が、しかーし。今度は同じ課なんですよ。
叱られてるのは毎日ですけど、放置出来ない。
己に降りかかってきます的でスルー出来ない。

お陰で自分の仕事が進みゃしない(T▽T)
そしてみっちょさんに雑用を押しつけるの巻。
もう少しの辛抱ですかね。慣れたら…
何とかなりますかね。そう願いたい(切実)。

しばらくは、みっちょさん。あたくしに
コキ使われて下さい。お願いします。
2012/07/31(Tue) 23:50 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック