あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
荷物持ち。
2012年07月27日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いろいろ大変。

会社じゃ営業事務員で、ほぼ内勤。
たまの外出は、別工場(車で5分)のあたくしは
会社用の仕事鞄てのを持ってません。こんばんは。


ほら、A4サイズの書類が入る
ビジネスバッグ?を持ち歩く女性とか
カッチョイイなーて思えど、あたくしは無縁。


それ用を買おう!て気はさらさらナス。
自前の…今なら籠バッグで出掛けます。


が、営業て部署ですと、こう、
男性社員は得意先に出掛ける事も多く
それ系の鞄…ブリーフケースてのは必需品。


ガンダムおたく(上司)なんぞ
ブリーフケースでなくてキャリーケース。


これから、ご旅行ですか? て


言いたくなる様な鞄を毎日持ち歩いておる。
ま、車通勤ですけど。家からソレを持ってきてる。


何が入ってるの?てか
急な出張に備えて、着替えでも入ってんの?
てか荷物の多い女子ですか?な事になっておる。


ゆえにヤングな男子が
ヒップバッグひとつで会社に来るのが、
どうにもこうにも納得出来ない模様。


いや、通勤だけ!ならアレだが
外に出掛ける営業て仕事をしておるのに
そのヒップバッグはどうなの?て


ヤングな男子が配属されて2年ほど
言い続けておったのだけど。
一向に買う気配もナス┐(´ー`)┌


書類なんぞ持ち帰る時は
全て手で持って帰ってくるんですけど
よく行方不明になるんだ、これが。


そして今日は大きな荷物を持ち帰る事となり
一緒に出掛けたガンダムおたくに
荷物を持たせた!(´∇`)ケラケラ


上司に荷物持ちをさせる部下。
何気にイイ根性してらっさいます。


だーかーらー鞄、買えよ(怒)て
そんな高いもんじゃないだろ!て
相当ご立腹な上司BYガンダムおたく。


見てる、あたくしは笑えるけど
こんな部下、イヤだわな。
てかいろんな意味で大変ですね的。


<いつか買う日がくるんだろか。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
姐さん笑い過ぎです。こんばんは。

いや、ご旅行ですか~て姐さんがおっさる度にワタクシも笑いますけど(笑)
しかし上司に荷物持ちさせるヤングはアレですね。悪気ナスなところが残念┐(´ー`)┌ てかヒップバッグのみで得意先に行く、て何故?姐さんとこの課のヤングと昨年の新入社員くん…注目してます。違った意味で。
てか姐さんの籠バッグがめっさ可愛い。
2012/07/28(Sat) 02:37 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

籠バッグは数年前、友から誕生日プレゼントで
もらったお気に入りです。こんばんは。

いや、しかし。通勤鞄てのは様々ですな。
何が入ってるのか、て気になるガンダムおたく。
てか毎日持ち歩く必要があるのか、てほど
いっぱい入ってますよ。あの鞄。

ヤングのヒップバッグは免許証と財布のみ。
荷物そんだけ?な。対照的すぎる(笑)
別にイイですけど。得意先に行くには不向き。

あたくしは個人的にカッチリした
ブリーフケースを持つ殿方が好きですけど。
流行り廃りがあるんですかね、殿方の鞄にも。
2年目の新人とウチの課の中途くん。
どっちが先に仕事に目覚めるか、が注目されますが
あたくしはどっちもどっちだと思います。
てかウチの中途くんは…すぐ辞めると思います。
2012/07/29(Sun) 23:47 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。