あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
誰が決めた!
2012年07月18日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…老若男女、関係ナス!

誕生日だったもんで、ケーキをもらったんですよ。
会社で同僚がくれたのを、2つほど食べ


家に帰れば姉夫婦がオヒトリさま3個ずつ(笑)
計9個、家族分買ってくれてましたよ。こんばんは。


いや、それくらい何ら問題ナス。
あたしゃ、余裕で完食できるんですけど。
(念のために言うが一日で平らげたわけじゃない)


桃のショートケーキとマンゴープリンと
苺のタルトを食べたんですけど。
何故か親父は、みつまめだった。


どういうチョイスか知らないですけど。
姉ちゃんが、おっさんはプリンと苺のケーキと
みつまめね、て念押しして帰ったので。


言われた通りにしたわけですよ。
でもってさて、食べますか!て段になって
親父が言うんですよ。みつまめ、て┐(´ー`)┌


女の子が食べるもんじゃねーか! て。


いやいやいやいや
誰が決めた!別におっさんが、みつまめだって
別にイイじゃないか!つったんですけど


(°Д°)ハァ?昔からみつまめ、てのはだな
女の子の食い物だ、て決まってるんだ!て
譲らないんですよ。


いや、待て!女の子!つったか?じゃあ何か?
おばちゃんは食べちゃいかんのか!て
みつまめ一つで討論を繰り広げた父娘。


甘さ控え目、てのが全く通用しない
うちの親父はアレですよ。


ケーキだとか饅頭てのは甘くてナンボ。
甘くなくちゃケーキとか饅頭を名乗るな!て
そんな風に思っていらっさる。


ゆえにみつまめの控え目な甘さが
どうにもこうにも許せなかった模様。


砂糖をふんだんに使っていても
甘さを感じさせないのがプロの仕事だ、て
あたくしは思ってるんですけど。


ま、結局、ぶつぶつ言いながら
みつまめ食べたんですけどね。おっさん。


アレなの?世の中的に
女の子の食べ物、て事になってるの?
親父の固定概念、恐るべし!


<義兄もみつまめ食べたそうだ。おっさんだけど。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
すいません。夜中ですのに。声出して笑いました。こんばんは。

お父さんの中で、みつまめは女子!なイメージなんですね(笑)いや、なんかわかる気がします。甘味処は女のヒトが行くところ!て事で。
あ、うちの父も饅頭とかケーキは甘くてなんぼ!て思ってますよ。あと梅干しはしょっぱくなくてはならない!甘い梅干しなど梅干しと名乗るな!て┐(´ー`)┌ ワタクシは好きですけど。甘い梅干し。

てかあの姐さん…ワタクシも差し上げといてアレですけど。ケーキそんなに食べて大丈夫ですか?痩せ計画、台無しなんじゃ∑( ̄口 ̄)
2012/07/19(Thu) 01:20 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
誕生日プレゼントのケーキってなんだかとっても美味しい気がする私。やっぱりみんなの気持ちがそうさせるのかな。
2012/07/19(Thu) 10:20 | URL  | mikotomi #A1vz8dvw[ 編集]
<みっちょさん>

そもそもケーキ屋さんに何故みつまめ?て
そんな話なんですけど(笑)こんばんは。

売ってたんだから別にイイですけど。
親父の口から「女の子」て言葉が出てこようとは。
いや、ま、あたくしも笑ったんですけど。

みっちょさん父もアレですか。
やはり言うてらっさいますか。
そいえば、うちの親父も梅干し…同じ事、言うわ。
こういうもの!て思ったら新しい事は
取り入れられない年代なんですかね。

ケーキありがと。最早痩せよう計画なんぞ
どっか行ってしまいました( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
2012/07/19(Thu) 23:47 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<mikotomiさん>

誕生日=特別!て事でしょうか。こんばんは。

自分で買ったのではなく(笑)
自分以外の誰か、が自分の為に!
買ってくれた事が嬉しさ倍増なんだと思います。

ワンホールのデコレーションケーキですと
もっと盛り上がると思いますが
我が家は昔から数種類のケーキを
各々が選んで食べる方式なのでアレですけど。

気持ちが嬉しい。まさにその通りです。
2012/07/19(Thu) 23:47 | URL  | <mikotomiさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック