あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
一番怖い?
2012年07月17日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言わなきゃわからないから。

昨夜、雨戸を閉めようとしたところ
自分の頭が出ている、てのは計算外で
雨戸で自分の頭をガツンとぶつけました、あたくし。


こんな落ち着きのない、何処かに何かを
置き忘れてる感のおばちゃんですが
またひとつ年を取りましたよ。こんばんは。


コメント及びメールを下さった皆さん
ありがとうございました。
今後とも呆れる事なく、ゆるく見守り系でお願いします。


はてさて。
会社の話題にうつりましょう。そうしましょう。


えっと、我が課の一番新しいヒトが
別工場へ異動(こちら)になった為
配属未定だった研修ヤングが配属されまして。


考えてみたら、引き継ぎもそこそこで
可哀想っちゃ可哀想な事になってるんですけど。
叱咤されながら頑張っておるわけで。


いや、毎日…叱られている状態なんですけど。
あたくしも同じ課なもんで
言いたい事は山ほどあるんですけども。


今言うても仕方ナス!な事やら
後回しでオッケ!な事は極力言わない方向。
今言わなきゃダメな大事な事のみ言うてます的。


なのに、アレですよ。
どうやら、あたくし。ナメられてる感じ(笑)
何度同じ事を言うても全然覚えない。


他の課員の言うてる、どうでもイイ事は
必死に覚えてる!てのに、なんたる事か。


課で唯一の、か弱きオナゴだからか、
怒鳴らないヒトだからか、
随分、ナメた口をもきくわけですよ┐(´ー`)┌


グダグダ、ゆるゆるのあたくしではありますが。
こう見えて結構、礼儀とか大事にしてます的。
ゆえに心を鬼にしつつも笑顔で


そろそろ覚えようか! て


重要なとこだから二度書きますけど。
笑顔で!言うたんですけど。


本人、相変わらずヘラヘラして効果ナスなのに
周りの皆さんが ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!て
すみません、て言うてるのは何故だろう。


いやいやいやいや
本人に伝わらなきゃ意味ナスなんで。


しつこい様ですけど笑顔で
再度、何度も言わせないでくれんか!つったんですけど
やはり、後回しにされ…


正面のガンダムおたく(上司)に
目で訴えかけて席を外したんですけど。
戻ってきたら伝わってた。そして急に敬語。


うん。わかればヨロシ。


<怯えた小動物みたいになってます的。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
怯えた小動物(笑)ピッタリすぎる表現です。こんばんは。

姐さんとこの新ヤングはアレですね。女・子供に強く出るタイプでらっさいますね。言葉を噛み砕いて丁寧に言うてらっさる姐さんを軽んじてたので、そのうちガツンといくな、て思ってました。ガンダムおたくがヽ(゜▽、゜)ノ
てか確かに姐さんは笑顔ですけど~目が笑ってない時の怖さ、周りは知ってますから~
∑( ̄口 ̄)こんな顔でビビってますから!見えない、知らないところでフォローするの、やめちゃったらわかりますよ。言わなくても。一番新しいヤング、姐さんには敬語になりましたが。ワタクシには未だにタメ口。ワタクシも完全にナメられてます┐(´ー`)┌
2012/07/18(Wed) 01:25 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

ピッタリでしょう(笑)こんばんは。

こう、小うるさい事を言わないのをイイ事に
調子こかれても困るんです。
言いたい事、山ほどあるのに┐(´ー`)┌

女・子供に強く出るタイプ。まさにソレだわ。
お店で店員さんに威張るタイプでもあるわね。
ヒトを見て態度を変える典型!
ガンダムおたくが何を言うたか知らないけど
敬語になってましたね。見事に。
上司だから、て事かしら。

アフォらしくなったのでフォローはやめます的。
みっちょさんも、やめちまえΨ(`∀´)Ψケケケ
敬語になったら考えて差し上げる方向で。
2012/07/19(Thu) 00:40 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック