あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
言うてみるもんだ。
2012年07月15日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…欲しかった物が届く。

この前、買おうか買うまいか3年越しで
悩んでる物がある、て書いた(こちら)。


したらば。まだ先だけど、つって
誕生日プレゼントとして届きましたヽ(≧ω≦)ノ
アイスクリームメーカーです。こんばんは。

アイスクリームメーカー



いえ、決して催促したわけじゃ…
でもって このままじゃ作らないだろ、て
レシピ本までついてきた(笑)

アイスクリーム作りの本



ご存じでしょうが。あたくしは料理本が大好き。
お菓子作りの本を見ているのが至福の時。


アイスクリームメーカーも嬉しいけれども
このレシピ本を眺めるのが楽しいったら、もう。


いや、作ったら食べさせて!て
そんなご要望ですけれども。


我が家には生クリームとか
バニラビーンズとかそんなもんナスなので。
もっと言うと、ゴムべらも木べらもナスなので。


今日のところは部品の取り方なんぞを
取説見ながらやってみました的。


思いの外、デカくて


冷凍庫の場所を確保せよ! て。


まずはそこから!なんですけど。
いただいたからには作ります的。


<この際、カロリーは気にしない方向。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
お気に召した様で何よりでございます。こんばんは。

姐さんが買ってしまう前に!て(笑)お誕生日前に贈りました的。どうせ買うなら東北のお店から!て姐さんの真似してみました(=^▽^=) いえ、本を見て作りワタクシにアイスクリームを食べさせてくださいまし♪自分じゃやらないので他力本願です。
2012/07/16(Mon) 01:26 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
よかったですね、サプライズで嬉しさ倍増だと思います。
私にはアイスクリームメーカーには苦い思い出が・・
義父が大のアイスクリーム好きだったので、通販生活で買ったデロンギのアイスクリームメーカーをプレゼントしたのですが。結局作るのは義母、そして冷凍庫の場所をかなり占領するのが不満の義母に、しばらくして返品されましたe-441
その当時の我が家の小さい冷凍庫にも無理だったのでオークションで売りましたe-263
物を贈るってむずかしいですね。
2012/07/16(Mon) 09:56 | URL  | マダム703 #-[ 編集]
<みっちょさん>

日曜日の昼下がり、みっちょさんから?
宅配便?何?て思いましたよ。こんばんは。

いやはやプレゼント。アリガト!(´▽`)
お菓子作りの本、癒されるわーー

本体は今年こそ、買うか!て思ってました。
大変嬉しゅうございましたよ。
目下のところ、冷凍庫の場所確保が先決です。

作ったら差し上げ…たいところですが。
会社に持って行けなくね?溶ける!
て事で、ウチに食べにきて下さい。
2012/07/16(Mon) 23:09 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<マダム703さん>

欲しかったモノをもらうと
大変嬉しゅうございますね。こんばんは。

が、贈り物てのは相手があるものなので
選ぶのが難しいですよね。
マダム703さんところはアレですか。
折角のアイスクリームメーカーですのに
無用の長物になってしまわれましたか。残念。

言われてみると、義父さんに贈られて喜ばれても
作るのは義母さんになりますよね。どうしても。
いや、でも返品は…悲しい(TωT) 
我が家も、冷凍庫を整理せねば入らないですけど
アイスクリームのためなら、こじ開けます。
何とかしますの方向です。
2012/07/16(Mon) 23:10 | URL  | <マダム703さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。