あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
どっちが!
2012年07月12日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…これでも抑えてます。

会社の電話は、ワンコール…いや、ツーコール…
までに出る様にはしてるんですよ。こんばんは。


課の直通番号で掛かってくるバヤイは
ほぼ、あたくしが最初に出るんですけど。
余所の部署でも反射的に出ちまうんですけど。


大抵、得意先から!なんですが
今日はセールス系のが課のヤングにありまして。


自分でキッパリ断れば済む話ですけど
のらりくらりと話を聞いてるもんで
何度もかかってくるわけだ♪~( ̄ε ̄;)


この前からしつこくかかってきてた電話。
今後、断って下さい!て
いや、自分で断れ!て話ですけども。


そう言われたもんですから。
私用電話はお取り次ぎ出来ません。
個人のケータイもしくは自宅にお願いします、て


そう申し上げたところアレですよ。
会社の代表電話に抗議してきやがった。


教育がなってない! て、


今のオンナ、口のきき方がなってない!て
そうおっさるんですけど。
ま、その代表電話に出たのも、あたくし!で(笑)


相手の方、同一人物だ!て事には
気付いてない感じなので


どの様に?て訊いたわけですが。
何かごちゃごちゃ言うておって
話が見えない。全然わかんない┐(´ー`)┌


で、おっさりたい事は何?て
用件は手短かに、わかりやすく言うてくれんか、て
再びお訊きしたところ


更にお怒りのご様子なんですけども。
えっと、これでもオトナなもんで
一応、敬語とか使って丁寧に話してるんですが。


何かお気に召さなかった模様。
代表電話に出るヤツはちゃんとしたヤツにしろ、て
ちゃんちゃらオカシイ事を言うんですけども。


いや、今後、何度電話してきても
当のヤングには意地でも代わらないですけどね。


我が勤め先もいろんなヒトがいますけども。
こんな失礼な電話してくる輩の会社も相当だろ。
どっちが教育がなってないんだ、て話ですよ。


あ?とかハァ?とか言うてないですよ、あたくし。
抑えてますよ。一応、会社の電話だから。


てか、そんなやりとりをしておったら
正面のガンダムおたくが、何?なに?て
ワクワクした顔して訊いてくるもんで


カクカクシカジカ、つったらば
代わってー♪て言うもんで。代わって差し上げたら
あ?とかハァ?て言うてガチャ切り。


そして再び抗議の電話がなりました的。
ヒマなのか。いや、意地なのか。



<他をあたった方が宜しいかと存じます。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
代表電話の取り次ぎ係です。こんばんは。

姐さんとこは直通なのでほとんど取引先でしょうが。代表電話は凄いの!がいますよ┐(´ー`)┌
姐さんもガンダムおたくも、いや姐さんとこの課の方々、皆さんそんな電話、笑いながら応対してますけど。ワタクシ、強く言えないので泣きそうになるときがあります。なってないのはどっちだ!てその通りですけど。手短に!てビシッと言われてスイッチ入ったんですかね(笑)
2012/07/13(Fri) 01:01 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

代表電話はホントにいろんなヒトから
かかってきますよね。こんばんは。

大抵上から!ですよね、そういう方(´I ` ;)
取り次ぎませんけど(笑)
てか弱気になっちゃダメですよ、みっちょさん。
時には、あぁ?とか言わないと。
会社員的にはダメダメですけど。

いや、しかし。ダラダラしゃべって
用件が伝わらなきゃ意味ナスじゃね?
率直に伝えたい事を最初に言わないと!
スイッチが入ろうと何だろうと
何が言いたいのか、そこら辺ちゃんとしないと。
いくら迷惑なセールスだろうと本人は仕事ですから。
てか、失礼な電話しといてキレる、て┐(´ー`)┌
2012/07/14(Sat) 00:45 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック