あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
いけしゃあしゃあ。
2012年07月09日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やっぱり。何事もなかったかの様。

えっと。金曜日のつづき(こちら)です。
その後、どうなったのか!て話ですよ。こんばんは。


いや、あたくし。今朝、会社に行って
同僚と目が合いまして。
すぐに口をついて出た言葉が


来たんか!辞めんかったんか!


だって席を見たら、ふつうに座ってらしたから┐(´ー`)┌
そして、案の定…すみませんの一言もナス。
いえ、予想通りですよ。ですとも。


隠れてたんじゃなくて、在庫ひろってました!て
そんな言い訳、すると思ってたもの。


それはね、在庫をひろってたんじゃなくて
証拠隠滅!て言うんですけどね。


3時間も?て話ですけど
なかなか大変だったんですよ、て
言うと思ってたもの。いけしゃーしゃーと。


偉いヒトに連行されて何を話したか、は
詳しく知らないですけど。


事情を訊きたい、て話が聞こえて
ヤヴァイ、て思ったんでしょうね。
思い当たるフシ、てのがあったんでしょう。


ヤマシイ事、があったんでしょうよ。
いや、実際あったんですけどね。
詳細は書けないですけど。


こう、たとえば仕事でミスをしたバヤイ
会社員的にどうします?


自分で何とか出来る話ならアレですけど
自腹で弁償、弁済するならアレですけど


責任が取れない、どうにもならない
損害が出る!てなバヤイは


四の五の言うたって、逃げ隠れしたって
今更しょうがないじゃないの。
だってもう、出てるんだもの。


ここは潔く申し出て、
上からの指示を仰ぐしかナスじゃないですか。


それを隠したり、誤魔化そうとしたりするから
かくれんぼなんかするんですよ♪~( ̄ε ̄;)


あたくしも営業事務員ですから。
仕事でうっかりミスを犯し、お金絡みで
血の気が引いた事は一度や二度じゃナスですよ。


偉いヒトに会議室に連行されて
集中砲火を浴びた事がありますよ。
ええ。ありますともさ!(自慢する事じゃナス)


だから、て逃げませんよ。
出来る事なら逃げ出したいですけど、
それをやっちゃ、おしめーじゃないですか。


ここは先手必勝。潔く自ら名乗り出るんですよ。
その後、どうするか!てのは
偉いヒトが考えてくれますから。


片付くまでは針のむしろですけど。
自分のしでかした事ですから、そりゃ自業自得。
尻ぬぐいしてもらうんですから、仕方ナス。


てか何故逃げるかな。何故言い逃れするかな。
こういう方は往々にしてお辞めになるので
結局うやむやになってしまうんですけど。


それでも辞めないで出てくるのなら…
白眼視をもろともせずに受け流す覚悟なら
それはそれでイイですけど。


随分図太いな、て。そう思う。


<弁解が余りに予想通りで笑った。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
姐さん…お見事です!こんばんは。

何が、て。言うてた言葉そのまんま(笑)一語一句言い当てたヽ(゜▽、゜)ノ て嬉しくナスですよね。そんなの当たっても。
ワタクシも、経理ババアですから。お金絡みのミスして叱られた事はありますよ。ありますとも!会議室でなくその場で罵倒されますよ。でも甘んじて受け入れますよ。自業自得ですし余所様に多大な迷惑掛けてるんですから。逃げれるもんなら逃げたいですけど、しでかした事の重大さを考えたら謝るしかナスですよ。姐さんには何度となく助けてもらって尻拭いしてもらってますけど、ワタクシは隠れたりしませんから。てか潔さは必要ですね。白々しくて滑稽てか残念すぎ┐(´ー`)┌ クビじゃナス!なんですね。仕事してたから。証拠隠滅ですけど。
2012/07/10(Tue) 01:51 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10(Tue) 19:27 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10(Tue) 19:55 |   |  #[ 編集]
<みっちょさん>

言いそうな言葉など
そりゃわかりますよ。こんばんは。

無断欠勤を扁桃腺で乗り切ったヒトですよ?
隠れてた事を誤魔化すくらいしますよ。そりゃ。
いっぱい失敗してますけどね、あたくし達も(笑)
だから、て逃げも隠れもしませんよね。

いや、みっちょさん。あたくしが頭下げたくらいで
事が収まるのなら、いくらでも下げますよ。
でもなんともならんバヤイは、もう、
上にお願いする他ナス。潔くいっとかないと!
何故そこを、うやむやにしちゃうんですかね。
いい年こいたオトナですのに┐(´ー`)┌
2012/07/10(Tue) 23:42 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
同じく
失礼ながら、『確保』には笑ってしまいました(^-^;
が!
私もタイムリーにやらかしてしまい、一瞬固まりました(>_<)
(社内処理ダケで、客先には影響なかったんで軽症でしたが)
誰しもやらかすコトは大小あると思います。
逃げても隠れても、どうにもならない気がしますなぁ(^-^)/
2012/07/11(Wed) 08:36 | URL  | 六花 #-[ 編集]
<六花さん>

軽症でしたか。何よりですよ。こんばんは。

こう、仕事で失敗はしちゃいけない、て
そりゃ大前提!ですけども。大きさの問題でなく
人命とか関わる職種の方は、失敗しました、では
済まされないですけども。

会社員しているとチェックしたつもりでも
ありますよね。時には。人間ですから絶対はナス。
あたくしなんぞ、血の気が引いた事など数知れず。
ただやらかした!て気付いた時に誤魔化すとかしちゃうと
結局、自分に跳ね返ってきますからね。

六花さん。社内処理で、外に出てなければイイですよ。
いや、良くはないですけど(笑)
確保された方はアレですもん。外に出た挙げ句
ヒトのせいにした上で、更に証拠隠滅ですから。
しかもバレてますし。ここは潔く名乗りを挙げるに限ります的。
2012/07/12(Thu) 00:14 | URL  | <六花さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック