あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
また!か。
2012年07月06日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何処に隠れた!

この前、てか先月。ウチの課の
一番新しいヒトが無断欠勤して(こちら
違う部署に引き取られたんですよ。こんばんは。


あたくし、そう言うてはアレだけど。
またやるなて思ってたんですけど。
てかブログに書いてたんですけど。


ええ。案の定┐(´ー`)┌
いや、今日は無断欠勤じゃなくてアレだ。
社内にはいる(はず)。だけど姿見えず!な。


あたくしが以前書いた記事(こちら)に
それホントの話?てコメントやメールが
きた事があったんですけども。


今日もまた ヒトリかくれんぼ! な


そんな輩が出ましたよーー
二人目ですよー 信じてもらえますかーー


ウチの課に居た時にやらかした事で
事情を訊きたい、て話になった時まではいた。
確かにいた。が、スーーっといなくなってた(笑)


目撃情報その1:トイレで見ましたよ?(多数)
目撃情報その2:食堂にいましたよ?(2件)
目撃情報その3:駐車場でうろうろしてました(1件)


そのうち戻ってくるだろ、で3時間ですよー
何処か得意先に出掛けてる風でもなく
(てかそんな仕事は与えられてない)


荷物(通勤鞄)も革靴(普段は草履)も置いてあるし
帰ってはいないだろ的。
じゃあ何処行った?て話になりますわな。


誰しも、99%は逃げやがったな、て
そう思ってはいても、ですよ?


ほら。会社は製造業。機械はいっぱいあるし
倉庫はだだっぴろくて暑いからして


残り1%…どっかで倒れたりしてたら危ない。
捜さなくては!て話になるわけですよ。


始業時間中は、社員が各々持ち場にいるので
倒れているヒトがいたら発見される。
てかそんな日にゃ大騒ぎになってます。


が、3時間も経つと終業時間なわけで。
持ち場にヒトが居なくなった場所で
倒れてたとしたらヤヴァイ。


週末だから。二日間放置される事になる。
かくれんぼにしても社内にいたらアレだ。
セキュリティの関係で鍵がかけられない。


目撃情報、最多はトイレですし。
腹が痛くて、う○こでもしてるんじゃね?て
はじめは言うてたんですけど


会社のトイレてトイレの個室を捜し
女子トイレまで捜したけれども


給湯室も食堂も見に行ったし
駐車場で車の後ろに身を潜めてねーか、て
駐車場を上から見下ろしたけど、いない。


マイクで「○○さん、今すぐ出てきなさい!」て
大まじめに、社内放送したりしても
出てこないもんで。


捜せ!捜すんだ!て事になり♪~( ̄ε ̄;)


こちとら何が悲しくて
5時過ぎからサービス残業で
大のオトナの捜索をさせられるんだ、て話ですよ。


で、遂に発見された場所は…
倉庫の棚と棚の間!て、おい!
隙間に体を薄くして入ってました!て、おい!


「無事確保しました」て。放送流れたから!
てかもうちょっと他に言い様が…て
あたしゃ同僚と顔見合わせて笑ったわ。


これ以上つきあってられっか!て
偉いヒトたちに連行されるのを見届けて
そのまま帰ってきたので。


その後どうなったか、は知りませんけど。
もうね、社内でかくれんぼはやめよーぜ!


てかかくれんぼ禁止!


<いっそ、鞄持って家に帰っててくれ!
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
笑っちゃ悪いですけど。社内放送には 笑いました。こんばんは。

てか週末に、しかも定時過ぎにやってくれましたね(`ε´) ワタクシは女子トイレ捜索隊。いや、流石に女子トイレじゃなかろ?て話ですけど捜せ!て言うから。会社にどんだけトイレがあると思ってらっさるのか┐(´ー`)┌ 姐さんは製造現場の捜索隊ですね?人が帰った後の現場、怖くないですか。て複数ですけど。ワタクシはヒトリで怖かったです。ワタクシ、居残りなどした事ナスですのに。よもやサービス残業でかくれんぼの隠れ人を捜索する羽目になろうとは!な。姐さん…月曜日またふつうに座ってたらどうします?(笑)いや、少なくとも謝罪はしていただきたい。が、それもナス!に一票。
2012/07/07(Sat) 03:09 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/07(Sat) 13:06 |   |  #[ 編集]
以前マジ?てメールしたのですがまた!ですか
隠れてどうするんでしょう?何がしたいのでしょう?ヒトリじゃない!て事はアレですか?考えが同じ?わからない。
2012/07/07(Sat) 14:28 | URL  | くみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/07(Sat) 20:18 |   |  #[ 編集]
隠れんぼって・・
第3者から見ると完全にギャクで笑えます!!(*゚▽゚*)
が、捜索隊の方からすると非常に迷惑ですね(´;ω;`)
きくさんもみっちょさんも本当にお疲れ様です(_´Д`)ノ~~
うちは事務所狭いのでそういうことはありませんね 今も5日連続で休んでる男子いるけど、一応ちゃんと毎朝電話してきてるし。
しかし隠れたって何の解決にもならないのに、否むしろ事態や信用は悪化するというのに、行動理由が良く分かりません。ねえ??
そんな理由でサービス残業させられたら、ケーキの1つ奢ってもらわなくちゃ割に合わないと思ってしまう雪月花桜でした^^;
2012/07/07(Sat) 21:31 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
大真面目な話ですよねぇ?
世の中そんな人がいるんだ…。
いったいどうしたらそんなことになるんでしょうねぇ。
社内放送されているところを聞きたかったな…なんて思ってしまいます。
2012/07/08(Sun) 11:12 | URL  | hidamari #A1vz8dvw[ 編集]
<みっちょさん>

他に言い様ナスなんですかね。こんばんは。

ま、的確で(笑)わかりやすかったですけど!
みっちょさん、女子トイレ捜索隊でしたけど
流石に女子トイレは…いや、盲点!
5時過ぎて残ってる女性はほとんどナス。

実際、定時に逃げ遅れて捕まって、捜せ!て言われて
捜索隊に加わった、あたくし達だけ!でしたよね。
隠れるなら最適。考えると気持ちワルいけど。
あたくしは製造現場。トイレも大変ですけど
現場は暑いのよ!暗いのよ!しかも範囲が広いのよ!

月曜日?そのまま何事もなかったかの様に
ふつうに座ってるに決まってるじゃないのo(`ω´*)o
隠れてたんじゃなくて、仕事してた!て言い張るに一票。
2012/07/08(Sun) 23:45 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<くみさん>

また!ですよ。こんばんは。

いや、前回もマジ?て、くみさんの他にも
メールがきましたよ。ああ、きましたともさ!
あたくしとて、(°Д°)ハァ?でしたよ。

でもヒトリじゃなかったところを見ると…
浅はかだとしか思えませんけど
その場を逃げ切れば何とかなる、て
そう思ってるんじゃないですかね。多分。

どうにもなりませんけどね、実際。
其処に気付いてふつうは観念するんですけどね。
往生際が悪い、てかそこまで考えてないのかと。
2012/07/08(Sun) 23:46 | URL  | <くみさん>きく #-[ 編集]
<雪月花桜さん>

雪月花桜さん、笑うがイイですよ。
ええ。大いに笑って下さい。こんばんは。

もうね、40前の大のオトナ、
嫁も子供もいる、大のオトコが!何やってんのか、て。

いっそ鞄持って、靴を履き替えて家に帰ってくれりゃ
捜さなくて済みますのに。無断で早退すりゃイイのに。
恐らく今回のはアレですよ。
5時過ぎると、(残業禁止のため)皆が帰りますから
シレーっと自分も帰宅する予定だったのでしょう。
そうは問屋が卸さないですけど┐(´ー`)┌

雪月花桜さんのところも、いろいろアレでしょうけど。
たとえ5日休んでも、毎日電話してくるだけ良心的(笑)
無断じゃないだけマシですよ。マシ!

事態が悪化する、て誰がどう考えても思いますのに
その場が凌げれば…て思ってるんでないかと推測。
そしてケーキはおろか、謝罪もナスだと思います。

言い訳の予想がつきますもん、あたくし。
2012/07/08(Sun) 23:46 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
<hidamariさん>

はじめまして。こんばんは。
コメントありがとうございます。

ええ。誠に残念ながら真面目な話です。
ええ。いるんですよ、こんなヒトが。世の中に。
あたくし、結構長いこと会社員してるんですけど
未だに驚きますから。
訊かれた事に、ただ答えるだけ!ですのに
逃げ隠れしたくなる事だとか思い当たるフシてのが
あるんだと思われます。

あ、言うておきますが
こんなヒトばっかりじゃないです。
ちゃんとしたヒトが大半です。たまに、え?て
想像を遙かに超えた方に遭遇するだけです。
2012/07/08(Sun) 23:47 | URL  | <hidamariさん>きく #-[ 編集]
・・・・・・・・・・
マジか…・・・・・・・・・・・・・・。←失礼しました。もうこれしか言えません。ご愁傷様です。
2012/07/09(Mon) 12:10 | URL  | 課長 #-[ 編集]
<課長さん>

夢だったら良かったんですけどね。
マジですよ。こんばんは。

課長さん…
こんな部下がいたらどうします?(笑)
いや、なかなかお目にかかれませんけど。
あたくし、長年会社員していて2度目ですけど。

ウチの偉いヒトはオレに権限をくれ!て
即座にクビにしてくれるわ!て
そう言うとります。
2012/07/09(Mon) 23:55 | URL  | <課長さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。