あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
3年越し。
2012年07月05日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…買おうか買うまいか。

欲しい!て思ったら、
いてもたってもいられない感じで衝動買い傾向です。


が、そんなあたくしが買うのを躊躇っているモノ
それはアイスクリームメーカーです。こんばんは。


いや、実に 悩むこと3年ほど。


夏は毎日食べるんです。アイスクリーム。
冬も炬燵に入って食べるんです。3日に一度は。
年間アイス消費量は、かなりなものなんです。


主にスーパーの特売アイスで
よりどり5つでいくら、とかそういうのだけど。


こんだけ食べるんだから
自分で作ったら、味も自分好みにできて
量も自分満足度が高いんじゃね?て思うんです。


思うんですけど
作る事への情熱が続くかどうか、て思うと
そこは己の飽きっぽさを知ってるだけに!ね。


これと同じ理由でホームベーカリーの購入を
迷ってます。これも3年ほど。


友人宅でパン作り(手捏ね)をしたらば
思いの外、楽しかった!てか美味かった。


が、あたくしに発酵の温度管理とか
その辺はレベルが高すぎる。
てなわけでHBが欲しい!て思ってるんですけど。


こう、買ったら最初は使うと思うんですよ。
でもアレじゃないの。
飽きた後、家族に言われるんですよ。絶対。


使わないモノを買うんじゃない!てね。
いや、ごもっとも!なんですけど(*/∇\*) テヘ


過去、ワッフルメーカーとか
ホットサンドトースターとかを買って
数回使って親戚宅にもらわれていってますし。


でも…でも欲しい。
HBはともかく(パンより米派なもんで)


アイスクリームメーカーは
今、最も欲しい物リスト堂々1位に君臨中。


市販のアイスとパンで良くね?て
もうヒトリの自分の囁きが聞こえて
買うまでには至りません的。


<買おうと思えば買える値段なだけに、迷う。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
3年迷ってるなら買っちゃいなよヽ(゜▽、゜)ノ て無責任ですか(笑)こんばんは。

てかアイスクリームもパンも機械ナスでも作れましょうが。あると便利でしょうね。使わないと邪魔ですけど┐(´ー`)┌
姐さん…食べるの専門!つってますし、全然そういうタイプに見えませんが実はお菓子とか作るの好きですよね。てか凝りますよね。ワタクシ、以前いただいたお菓子がまさかの手作り!て事に驚きました。しかも美味しい!
買うならアイスクリームよりパンの方が実用的ですけどアイスクリームの方が作りたい度が高そうですね。作ったら試食はこのワタクシにお任せください!
2012/07/06(Fri) 01:47 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

料理本好き、お菓子本大好き!なもんで。
時々作ってみたくなるんですよ。こんばんは。

いや、今ウチにあるオーブンレンジはショボすぎて
残念ながらお菓子本のそれらは作れませんけど。
なんせ冷蔵庫の上に乗ってるもんでね。オーブンレンジ。

以前あった、ちゃんとしたヤツで試してみました的。
それも今は伯母宅にもらわれてゆきました。
だって、作ったらそれで満足するんです。

ゆえにアイスもパンもソレだろな、て
思ってるんですよ。自分でも。
3年迷って未だ購入に至らないのは、その為(笑)

お菓子作りが好きとか言うんじゃないの。
粉の量とか砂糖の量とか、泡立て方とか
その辺違うと、どうなるのか!て、其処です。
あたくしの興味は(´∇`)ケラケラ
アイスもいろんな物を混ぜて作ってみたい願望。
2012/07/07(Sat) 00:33 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック