あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
同感です。
2012年07月04日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…方針ですから!

会社ネタを主に書いてる、このブログ。
読み手は常連さんが占めてらっさいます。


ゆえに実状はもっと昇進してる上司たち。
読んでらっさる方がわからなくなるとアレなので
役職は以前のまま、にしてます。


そして課長、係長(ガンダムおたく)の間に実は
もうヒトリ、ホントは上司がいるんですよ。こんばんは。


コノヒトの話題が記事に出てこないのはアレです。
上司だと思いたくないから!てのもありますが(笑)
幽霊部員みたいなものだから、です┐(´ー`)┌


部署の掛け持ちが珍しくナスな会社なもんで。
あたくしだって本業の営業事務員と
技術のアシスタントをしてるくらいですから。


その方は総務との掛け持ちでいらっさいます。
(コメ欄でお馴染みのみっちょさんの直属上司です)


いえ、正確にはあたくしの上司でもあります。
が、上司だと思った事ナスです。


だって 仕事、全然してないから!


余りの残念っぷりに、
ガンダムおたくに延々説教される上司なんて
上司と呼びたくなかろ?


下のもんを引っ張ってこそ!の上司が
下っ端中の下っ端の、このあたくしに
仕事を丸投げ┐(´ー`)┌


いえ、投げられても受けませんけど。
避けますけど。スルーですけど。


てかウチの怒らない事で有名な
温厚を絵に描いた様な部長の血圧を上昇させ


瞬間湯沸かし器的な課長なんぞ
余りの怒りによろめくほど。


そしてガンダムおたくに毎日叱られてる、
そんなヒト。何故うちの部にいるのだろう。
て、それはワンマン社長の方針だから。


いや、全然ウチの部で仕事してないんですけど。
たまにやったと思ったら、やらかすんですよ。


モノを売って利益を得るのが会社ですのに。
仕入れ値より売値の方が安い、て。
売れば売るほど損をする、て。


しかも上司の承認取らず勝手に処理して
大損してた事が発覚しましてね。


もう、聞くに耐えない罵声が
席近くでこだましてたんですけど。
いや、それはよくある話なんですけど。


本人、他人事か!くらいな言い分、態度で
更に事態を悪化させます的。


一応、役職があるのでアレですけど
いちいち上から、ナニサマ?て言い方が
あたくしを筆頭にうちの部で相手にされない理由。


しまいにゃ、ガンダムおたくがあたくしに
何であの人、ここにいるの?て訊く。


そして、あたくしは会社の方針だからです!て
そう答えるのが常ですが。


今日は言わなかった。同感です!
何でここにいるんだろ、て同調。


だって大損の失敗を、
このあたくしに投げてよこしたんですよ。
てか罪、なすりつけようとしたんですよ。


あたしゃ、心底ビックリ。
言葉を失いかけました的♪~( ̄ε ̄;)


<悪いけど、あたくしの方が上司の信頼は厚い。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
直属部下です、こんばんは。

掛け持ちでなく、姐さんとこの部に差し上げます。もらって下さい。返品不可です。うちの部署にいても係長に怒られてます┐(´ー`)┌ 仕事は丸投げ、失敗は部下のせいです。姐さんの様に見事にかわせず押しつけられてます(涙)ヒトの手柄は横取りします。社長のイエスマンです。お陰でお気に入りでらっさいます。
こんな上司…いらないです。てか姐さんのとこ、うちの上司の事…同じ部員て誰も思ってないですよね?(笑)完全スルーでらっさいますよね?ワタクシも同感です。てか姐さんに罪をなすりつける、て∑( ̄口 ̄) 信用度が高い姐さんに尻拭いさせよう作戦ですかね。甘い!甘過ぎる!てかコテンパンでしたね。て当然ですけど。そういう空気すら読めない残念な上司を持つワタクシにまず同情してください!
2012/07/05(Thu) 01:40 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

同情はするけど
受け入れはお断りです。こんばんは。

そもそも何故ウチの部と掛け持ち?
方針だから仕方ナスですけど
おっさる通り、誰も上司て思ってないです。
あ、いや。新しい子たちは思ってるかも(笑)

正直、何もしてくれない方がイイです。
仕事を振ったところで丸投げですし。
それどころか、なすりつけ!ですよ┐(´ー`)┌

ま、あたくしが何か言う前に部長が…
あのオトナシさにかけて右に出る者ナスな
あの部長が!怒りましたけど。
あの課長が!止めに入りましたけど。

みっちょさんとこの部から
出さない方向でお願いします。
2012/07/06(Fri) 00:32 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
反面教師or仮想敵
きくさん

こんにちわW
度々話題に上がる、みっちょさんのあの困った上司がきくさんの上司でもあったのですが!
驚いております。
いますよね~ こーゆー人。
TOPにだけ受けが良くて、実際は仕事できない、人望もない、なのに高給みたいな(←一番腹立つかもしれないポイント)

私こういう人は、反面教師か仮想敵だと思う事にしてます。
反面教師は「こういう風になってはならない」と思い、仮想敵は共通の敵(?)がいることで職場の団結が増す!!と思ってます(爆

でもいない方が平和ですよね
みっちょさん、お疲れ様です^^;
2012/07/06(Fri) 10:40 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
<雪月花桜さん>

ええ。突如、会社の組織変更がありまして。
1年ほど前から我が上司にもなりました。こんばんは。

いや、今もって部署内では
全く認められてないですけど(´∇`)ケラケラ
朝礼やミーティングも、何故いるの?的な扱いで
発言もナスですし、小さくなってます的で
幽霊部員と呼ばれてますけど。

イエスマンなので自分より偉いヒトには弱っっな。
中途なので、自分より社員歴が長かったり
強気発言するヒト(←ガンダムおたく、あたくし所属課員)
に対しましては、時に上から発言しますけど
スルーされるか、言い負かされるので逃げます(笑)
そして自分より弱い立場のヒトには、やりたい放題。

どうです?雪月花桜さん。こんな上司。
上司と思いたくないでしょう?
おっきな会社から鳴り物入りで転職してきたので
期待は大きかったんですけど。如何せん仕事っぷりが
ことごとく残念。ゆえにその会社も残念扱い。

仮想敵でなく敵です。百害あって一利なしです。
あ、団結力は確かに増してるので、一利はアリかも。
2012/07/07(Sat) 00:30 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック