あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
なるほど。
2012年07月03日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…評判の良さ、納得。

先月から我が部に研修にきている
オヒトリさまズバ抜け!て前評判の新入社員。


いきなり居眠りをかました子(こちら)が
昨日から我が課にやってきました。こんばんは。


あたくしは初日、寝てるところを見てるので(笑)
前評判、アテになんねーーて
そう思ってたんですけど。


どっこい、 納得! に鞍替えしました。


長年…10数年、同じ会社に勤めてますからして。
たくさん見ましたよ。新入社員の皆さんを。
ほとんど残ってませんけど。


出来る、出来ないは別として。
いや、そこが重要。そこが肝心、て話ですけど。


はじめて仕事を説明されるんですから
知らなくて当たり前からのスタート。
(あたくしなんか10数年経ってもコレだし)


ずば抜け、て。
他部署な同僚の皆さんが言うてる意味が
同じ課に来てみてはじめてわかりましたよ。


まず、きちんとメモを取る。
いや、当たり前なんですけど。
メモらない子がほとんどなんで┐(´ー`)┌


そのメモは言われた通りでなく
きちんと自分の言葉で書き


書きながら、わからない事はその場で質問。
理解、納得してから次へ進む、な昨日。


そして今日。言われた事を復習してきてる。
質問が、復習した上での質問!


きちんとした反応がある!て事が
評判だったと思われる。


*゜o゜)ノ~*.オオオォォォォォォ-て
思わず言うたもん、あたくし。


え?そんだけ?てお思いですか。
当たり前!てお思いですか。


いや、ここ10年くらい、
あたしゃ、お目に掛かってませんもん。
イケメン氏以来だもの。こんな子。


昨年の子なんてアレですよ(こちら)。
何を言うても「うん」とか「へえ」ですし。
今もですし♪~( ̄ε ̄;)


とどのつまりは教え甲斐がある!て
そういう事ですわ。


<もうヒトリの新人は違った意味で最強、て評判です。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
気の短い!でも面倒見のイイ(笑)古参社員揃いの姐さんとこの課で怒鳴られない新人は珍しいですよね、こんばんは。

いや、初めて見たかも?ワタクシ。あのイケメン氏だって初めての時は叱られましたのに!忙しい姐さんとこの課で居眠りなんか出来るはずナスですけど(・_・;)前評判の高さは本物でしたか。
て、こういう子は長続きしてほしいですね。てか2年目のヤングに意地悪されなきゃイイですけど┐(´ー`)┌ 何かそんな空気ですよ。
2012/07/04(Wed) 01:35 | URL  | みっちょ #-[ 編集]


<みっちょさん>

気は長い。でも面倒見はよくない(笑)
古参社員です。こんばんは。

うちの課で居眠りなんか許されません。
そんな強者は未だかつておりません。
トンズラこいた輩は何人かいますけど。

今年の新人くんの前評判は伊達じゃナスでした。
あ、でも、あくまで姿勢の問題です。
仕事が出来るか出来ないか、それはまた別の話。
配属されてみないとわかりません。
研修だけ良くても実践で応用がきかない子は
それはそれで苦戦を強いられます。

記憶力の良さ、で言うたら一昨年の新人が
ピカイチです。メモらず全て脳内に入れたのは
あの子だけ!です。でも実践では要領が悪いので
生かし切れてないです。記憶力。

あたくし視点から言うと
サンタのカッコで現れた自称イケメン。
態度はともかくあの子が、
ここ数年のズバ抜けだと思います。間違いナス。
ウチの部じゃないけど。見ていてハッキリそう思います。
2012/07/05(Thu) 00:08 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック