あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
可哀想?
2012年06月27日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…どうすりゃイイんだ!

目下、会社にお腹が目立ち始めた
妊婦な女子がいるんですけども。


気を遣って先回りしてたら
子持ち主婦の同僚の皆さんから
妊娠は病気じゃナスて言われたので


何かあったら言うてね、つって
ふつうに仕事してたんですよ。こんばんは。


本人もいたってふつうに仕事してますし
特に助けを求める事もナス。
が、どうやら外野(事務ではない部署)は違うらしい。


妊婦にキビシイ! て。



お腹が大きいのに、当番(お茶とか)させて
可哀想に!て妊婦女子に言うてるところを
更に、そうなんです!て言うてるところを
小耳に挟みました的。


(ω・ )ゝ なんだって?そうなんです!と?
無理しとったんか、今まで。
手助けせにゃならんかったんか、やっぱり。


てか自分で出来る、て言うたんだもん。当番。
無理強いじゃないですもん。決して。


てな話をお局と言うておったら、アレだ。
子持ち主婦な同僚の皆さん、ご立腹。
(可哀想て言うておるのは、男性率100%)


あたくしも他のお局も独身、子ナスゆえ
どんな辛さがあるのか、てのが正直わからない。
ゆえに自己申告でお願いします的だったんだけど


あの、その、えっと
お腹が大きいのに可哀想とかじゃなくて、
どこら辺で折り合いをつけるのか、を教えてほしい。


<どうすりゃイイんだ、結局!
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
そうなんです!て事は無理矢理やらされてます的ですよね、こんばんは。
いや、無理なら無理!て言うたらイイですのに┐(´ー`)┌ 女性の前では大丈夫です!て言うてますのに。そりゃ子持ち主婦の皆さん、怒りますってば。姐さん…ワタクシ達子ナスなお局はホント。どうすりゃイイのか。てか大丈夫です!て言われても、代わりにやれ!て。そういう事?
2012/06/28(Thu) 01:22 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

要はそういう事、ですよね。こんばんは。

ヒトから伝え聞いたのなら半信半疑だけど
己の目で見、己の耳でシッカと聞いたので
何かちょっとした不信感が募る。

てか当番つってもアレじゃないの。
タンクの水の入れ替えをさせてるわけでも
お茶を運ばせてるわけでもナス。
重労働は無言で引き受けてますよね、あたくし達が。

そうなんです!て言われちゃうと、そりゃないぜ的。
よって子持ち主婦の皆さんのご立腹もわかる。

が、ツライもんはツライ、て言われりゃ
そういうもんなのか、とも思う。
で、結局どうすりゃイイの?あたしゃせっかちゆえ
無理なら無理、イヤならイヤ。ハッキリしてほしい。
2012/06/28(Thu) 23:55 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。