あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
期待を込めて。
2012年06月19日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…来ないに一票!

こちらはピークを過ぎた模様ですが
北上中の台風に用心して下さい。こんばんは。


日曜日に、あたくしに説教をした伯母(こちら)は
避難勧告が出た地域に生息してますゆえ
避難したそうだ。こういう時、ヒトリって不安よね。


今日は会社でも昼頃、暴風警報だか暴風雨警報だか
とにかく警報が出たとたん、働く子持ち主婦の皆さん
一斉にガッコや幼稚園からメールがきまして。


お迎えに行かなくては!て事で
早退されたんですけど。


イマドキは警報が出るたびお迎え、
引き渡し、て事になってるそうで大変ですな、て
言うてたんですけども。


お局、気前よく皆さんの仕事を引き受け
任せとけ!<(`^´)>エッヘンて
言うたんですけど、実は大変。


何故なら、我が課の一番新しいヒトが…


トンズラこきました! ┐(´ー`)┌


いや、もう。またか!て話ですよ。ホント。
仕事がたまって、さばききれなくて逃亡!て
そんな方が時々いらっさるんですけども。


こう、年齢とか関係ナスですな。こういうの。
嫁と子供が居ても、やりますな。
てか、あたしゃこんな夫…こんな父…イヤだわ!


昨日、仕事のミスを研修男子のせいにして
更に知らぬ存ぜぬ決め込んで
しこたま偉いヒトに叱られてたんで。


今日は来ないんじゃね?て同僚と言うてたら
その通りでした!な。


嘘でも体調不良です、て
そんな電話してくりゃイイのに。


無断欠勤だぜ。40手前なイイ年こいて。
連絡してもスルーされたし。


てか何度も連絡したらば、
嫁がウッカリ?電話に出て居ません!て言うたし。


嫁もな、スルーするなら延々しないと!
もしくは病気で連絡出来ませんでしたくらいな事
言うたら、まだ明日に繋がるのに。


お陰で、研修の子(ずば抜け居眠りくんではない)が
萎縮しとるじゃないの。オロオロじゃないの。


あたしゃ気の毒に…て思ってしまったが最後
金魚のフンか!てほどに後ろにくっつかれ
正直、足手まといで参りました的(T▽T)


明日来るかな、て同僚の皆さんと
言うてたんですけど。


いや、無断で休んだのなら
それくらいの覚悟はしてんだろ、て
期待を込めて、来ない!に一票。


<て、ふつうに座ってたらどうしよう。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
今度の方は妻子持ちですし、いい加減な事はしないだろ、て思ってましたが。やりましたね(・_・;)こんばんは。

ワタクシとて会社に行きたくない時はありますが。オトナとして無断はナスでしょう。
いや、せめて嫁とは口裏合わせといてくれませんと┐(´ー`)┌
姐さん、部署掛け持ちですのに更に早退ママさんの仕事、あっちもこっちも気前よく引き受けてらっさる。そりゃ研修男子は足手まといですよ。てかイラってしてましたね(笑)ま、トンズラこいた方の仕事を姐さんの課の方がやってらっさるのでアレですが。ワタクシ微力ながら助っ人に参りますので。

ワタクシは何だその度胸!何事もナス!で座ってらっさる!に一票。
だって、以前そんなヒトいましたよね。まさかのデジャブ狙い(笑)
2012/06/20(Wed) 01:40 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
オチカレです
ママさん達のお仕事に、フンに。。。
きくサマ、みっちょさん。お疲れ様です。

きくサマの職場はツブ揃いでらっしゃるから、どちらも有りそうですなぁ(^-^;
2012/06/20(Wed) 18:19 | URL  | 六花 #-[ 編集]
<みっちょさん>

来ませんでしたね。
助太刀ありがとう。こんばんは。

いや、ホントに何事もなかったかの様に
ふつうに座ってるかも?て思いましたけど。

にしても無断はいただけない。
あたくしだって、会社に行きたくない!なんて
しょっちゅうですよ。しょっちゅう。
でもそれをやっちゃ、おしめーよ!てか
サボるならアレだ。病欠、て事にします的。
いや、やらないけど。自分の首が絞まるんで(笑)

て、無断2日で。明日はふつうに来てたらどーするよ。
以前、そんなヒトいましたよね♪~( ̄ε ̄;)

てか家で嫁にどう説明してるんですかね。こういうの。
てかこういう方がヒトリじゃない!て事に
あたくしは毎度驚きます。みっちょさんも、でしょ?
2012/06/21(Thu) 00:00 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<六花さん>

過去記事、全部読まれた六花さんですから
我が社の人間模様は詳しいですね(笑)こんばんは。

結果…今日も無断欠勤!
あたくしの予感…いえ、予想が的中です。
いや、こんな予想は当たらなくてイイですけど。
いや、何事もナスで来てたら
それはそれで何だかな、て話ですけど。

どっちもあり得る!てところが我が勤め先。
なかなかの強者がいますのでね。

あ、でも。言うときますよ。言うときますけど。
こんなヒトばかりじゃないですから!
ちゃんとしたヒトが大半なんです。ホントです。

ただそんなヒトはブログのネタにならないので
インパクトがあるヒトの話ばかり書いてしまう。
そして、なんて会社!て思われる今日この頃。
ママさん方の仕事は、半日限定ですし。
自ら引き受けたのでアレですけど。フンは想定外。
2012/06/21(Thu) 00:00 | URL  | <六花さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。