あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そんなに怖いか。
2012年06月13日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…慣れない事はするもんじゃないわね。

一昔前のあたくしは、
ニコヤカなお姉さんを目指してたんですけど
今は、優しいおばちゃんが目標です。こんばんは。


ほら。最近は親子ほど年の離れたヤングが
入社するもんですからね。


眉間に皺を寄せてばかりじゃ、アレかと思って。
無駄に微笑んでみる作戦に出た。


いや、なんか、あたくし。
どこでどう間違ったんだか
怖いとか言われてるらしいんで┐(´ー`)┌


流石に10数年も居座ってるお局ですと
偉いヒトなんぞから叱られる事もなく
これとかアレで会話が成立してたり。


ガンダムおたく(上司)を君づけで呼んじゃってますし
ガンダムおたくは、あたくしに敬語だけど、
あたしゃタメ口。


同じ年の上司だけど、あたくしの方が先輩てか
入社した時、指導したのよ。あたくしが(笑)


いや、ま、他の部署の上司にもタメ口ですし。
これか!これが原因か!て思いましてね。


遅ればせながら敬語で話してみたり
役職名で呼んでみたりしたらばアレだ。


どうした!何かあったのか! て



敬語使った上司だとかが怖がってるんですけど。
逆に気を遣われてるんですけど。


いや、若者が怯えるんで。
上司の皆さんに敬意を払おうかと思って、て。
そう言うたんですけど。


怖いからやめてくれ!て言われるの巻(´I ` ;)



<部長までもが!いつも通りで!て言う始末。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
恐ろしいほどの怖さです(笑)こんばんは。

いや、偉い人がフリーズしてました。てか姐さんはイイんです。今更敬語とか。使えるけど、あえて使わない方向で。
偉い人に一目も二目置かれてるんで。
ヤングに怖がられてるのは…いつも彼らを叱っている、あのガンダムおたくが!姐さんには怒られてるからだと思います(σ・∀・)σ
2012/06/14(Thu) 01:30 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

そんなに怖かったですか。こんばんは。

あたくし、入社当時が少々アレだったもんで。
生意気なクソガキだったもんで(´I ` ;)
そのまま!きちゃったわけですよ。
ここいらで、払拭。オトナになろうか、て
思ったんですけど。ビビられました(笑)

今は叱る立場ですけど
ガンダムおたくは入社当時チャラチャラして
いけ好かない感じでしたから(´∇`)ケラケラ
ま、上司なんですけどね。今。
客人の前では敬語使ってるんですけどね。

ずっと、は…違和感なんですかね。
2012/06/15(Fri) 00:35 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。