あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
無料クーポン。
2012年06月06日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…これは、行け!て事だな。

行こう、行かなきゃて思っていても
いまだかつて一度も行った事ナス!な
そんな諸々のガン検診ですが。この前、名古屋市から


届きました。 無料クーポン券!


ああ。こりゃ、行け!て事だな、て。
いつまでも逃げてんじゃねーぞ!て事だな、て。
覚悟を決める時が来た様です。こんばんは。


えっと、無料クーポンの内容は
子宮頸ガン、乳ガン、大腸ガンに加えて
骨粗しょう症に、歯周疾患検診。


早期発見、早期治療が狙いで対象年齢の人々に
2009年度からはじまった模様ですけど。
これは全国的なものですよね。多分。


お金払って、予約して…てなると
また今度でいっか、でズルズルしちゃうけど


無料クーポンは来年3月まで、て
期限が決まってますのでね。


いや、お金を払えばいつでも受けられるけど
クーポン持って行けばタダなんで。


タダて言葉に滅法弱い、あたくし的に
このクーポンは効果絶大。


結果を聞くのが怖い、て
うやむやにしてきましたけど。


この前、本気で受けとかなきゃ、て
思うところがあったので
お告げか、くらいな絶妙のタイミング。


年齢も年齢だけに一度受けときますか、て。
そんな気になってます。


あ、でも、今、丁度保険を切り替えてる最中。
ほら、以前(こちら)不信感が募って


某・保険会社を切って、
新たに入り直す手続きをしたのが、つい先日。


7月1日から新たな保険契約なもんで
(婦人科系は10月から)


健康です!問題ナスです!ならイイが
結果が悪かったバヤイに保険ナスはキツいので。
10月以降、3月までに検診を受けます宣言。


いや、ここで言うとかないと
なんやかんや言うて
結局、行かなさそうだから♪~( ̄ε ̄;)


3月過ぎたら行ったのかよ、て訊いて下さい。
そんなの誰も覚えてないだろ、て話。


<いや、病院…てか結果が怖いんで。でも行きます。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
きっかけナスですと行かないですよね。こんばんは。

早期発見のための検査ですのに結果を聞くのが怖い!て行かない。ワタクシもです┐(´ー`)┌
姐さん、どんなだったか!レポートして下さいまし!ワタクシも来年クーポンきますから。心の準備します。姐さん、秋はいろいろありますね。
2012/06/07(Thu) 01:23 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
心底同意!!
検査嫌ですよね~><
何が嫌ってお金払って、時間遣って
何故に痛い思い(注射とか)しなきゃいけないのか!?という。
早期発見が重要なのは分かるのですが、結果聞くの怖い
って気持ちもあるし、精神的に↓

検査ある&結果待ちのストレスで病気になりそうで嫌!な
タイプです。でも結構こういう人多いんじゃないかな、私だけではないと信じてる。

こういう無料クーポンは確かに行くきっかけにはなりますよね。
ってか名古屋市から??可笑しい 我が家には届いていません。
どうなってるのか???
2012/06/07(Thu) 22:39 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

気持ちはあっても、行動となると…
なかなか実行しませんよね。こんばんは。

いや、検査を受けて何でもナスなら
それで安心するんですけど。
いえ、早期発見のための検査なんですけど。

あたくしのバヤイ、どんな感じだったのか、は
既に姉から聞いてますけど
自分が行く、てなると話は別!な感じです。ええ。
病院リストあるので、近場の病院探して行く予定。

行ってきたら、どんなだったか報告します。
2012/06/08(Fri) 00:26 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<雪月花桜さん>

またまたこんばんは。

2009年から始まった模様なので
一度も無料クーポンが届いていないのでしたら
それは、雪月花桜さんがお若いから!
もしくは対象年齢じゃないから!です。

あ、子宮頸ガン検診は20歳からの様ですので
それもまだ届いた事ナスならばアレです。
(雪月花桜さんが20歳以上ならば)
来年あたり届くと思います。5年単位なので。

アレですよね。覚悟を決めて行くまで!
検査を受ける決意までが時間を要しますよね。
子宮、歯、骨は多くの病院で
予約を入れればすぐ診てくれますが
大腸は検便が必要なわけで。もっと言うと
乳ガンはマンモグラフィー設備のあるところ、ですゆえ
近所のちっさい医院で夜とか土曜とか気軽に行けないわけで。
指定された日に、てなると会社休んで行かなくちゃ、で
休むのはアレでも、気持ち的に、そんな大層な検査か、て
検査する前に精神的にきますよね。

いや、でも覚悟を決めるにはクーポンはイイ機会です。
2012/06/08(Fri) 00:26 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
No title
ありがとうございますありがとうございます!
きくさんのブログに取り上げていただくことで
どれだけ若い女性の目に留まってくれることか。

既にお姉さまから検査の様子は伺っているようですね。
ホント、大丈夫ですよ。
子宮がん検診はちょっと下着脱いで
産婦人科の特殊な診察台にちょっと乗って
ちょっと股開くだけですから!(下品ですみません)

まぁマンモグラフィーは検査機器に乳房を
ぎゅーっと挟まれるのでとっても痛いですけど
それもほんのちょっとの時間で終わりますし。

検診レポート、待ってます♪
2012/06/08(Fri) 08:31 | URL  | ゆう #-[ 編集]
No title
<ゆうさん>

こちらこそ。ありがとうございます。こんばんは。

つい先日、ゆうさんと子宮ガンについて
いろいろお話させていただき
行こう、行かなきゃ、て思ってました。

必要性をヒシヒシ感じていたところに、
この無料クーポン。まさかのだめ押し。
いや、まさに絶妙のタイミング。これはお告げか?と。
いえ、こういうきっかけを待ってた様な気がします。

あたくし、こう見えて約束は極力守る太刀なんで。
いや、己のために!行く決意です。
行ってもナスで多くは語れないので、数少ない友達、
後輩同僚のためにも、まず己が先陣を切ります。

て、このブログで記事にしたところで
そんな影響力ナスですけど。
そういう制度的なものがあるんだ、てヒトリでもフタリでも
頭の片隅にチラッとでも入ってくれたら、これ幸い。

検診の様子は、ゆうさんと同じ様な事
姉や美容院のお姉さん(姉と同じ年)からも聞いてます。
いや、もっとエゲツナイ言葉でしたけど(笑)

保険は、いつなんどきの備え!として入ってましたけど
必要な時に使えない保険などいらない、て事で
新たに入り直したので。
ええ。行きますよ、必ずや期間内に行きますとも!
(こうして逃げ道を塞ぐ追い込み型です、あたくし)
2012/06/09(Sat) 01:08 | URL  | <ゆうさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック