あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
田舎なのに。
2012年06月05日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…高い!

いい年ぶっこいて実家暮らしのあたくしですが
ママンが秋に定年退職する、て事で
身の振り方つーのを考えてます。こんばんは。


いや、 今か!遅いわ! て話ですけど


ずっと言われてたんです。てか言われてるんです。
親父はとうに定年で退職してますし
これから両親、年金暮らしになるのでね。


結婚する気ナスならヒトリで生活しろ!て。
いえ、あたくしとてこの年まで
まさかの独身だと思ってなかったんですよ。


でも、ほら。現実、独身で目下彼氏ナス。
て、結婚はまだ諦めてませんよ。ませんとも!
が、秋までに相手が見つかるとは思えない。


てなわけで今更ながら
ヒトリで暮らすには、どうするのか!て思いまして。
そこからか!てツッコミは入れない方向で。


手始めにネットで家賃はどのくらいか、て
この辺りはいくらくらいするのか、て
検索してみたら…田舎のくせに!高い!!


ウチの前のアパートも出てたんですけど。
ワンルームの家賃が10万て、おい!


ウチの前のアパートの住人の皆さんが
お金持ちだ、て事がわかりました。
てか何してらっさるんだろ、仕事。


あたくし、家賃に10万とか無理。
給料、それでほぼ終わっちゃいます。
生活出来ません┐(´ー`)┌


通勤の事を考えると、この辺りを離れがたい。
市外で探せば、安いところはあるにはあった。
が、会社の行き来だけで疲労困憊。


田舎だ田舎だと思ってたけど
何気に都会なのか、ウチの近所(いや、それはナス)。
駅が近い、スーパーだとか病院が近い。ただそれだけ。


環境が良いのか(いや、それほどでもナス)。
ひったくり多発地帯だ。


敷金礼金なんぞは、貯金で
何とかなるにしても、だ。
家具や家電も、何とかなるにしても、だ。


あたくしなんぞ、贅沢な趣味ナス。
本とDVDとネット環境があれば
それで満足。大方、娯楽は十分(だと思う)。


服はジャージかジーンズ。
化粧品はチームコスメをこよなく愛してますし
食べ物にこだわりもナス。


元々、友達少ないんで。
ヒトリが寂しいとかも特にナス。
いや、病気になったら思うんだろうけど。


が、今の給料でヒトリ暮らし、て。
そこが問題。一番重要。

<安月給のヒトリ暮らしってハードル高いのね。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
いい年こいて実家暮らしの安月給お局です。こんばんは。

姐さんとこ田舎じゃナスですよ。ワタクシの生息地に比べたら。環境も悪くナスですよ。ワタクシの生息地に比べたら┐(´ー`)┌
でも10万はムリ~ ご飯食べられませんよね。ワタクシはこのまま実家に居座り続ける予定ですけど。姐さん、ヒトリで生活するならワタクシ遊びに行きます(σ・∀・)σ て独身前提で話してどーする(笑)
秋はすぐですから!婚活に精を出す方向で。
2012/06/06(Wed) 01:33 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
ワンルームで10万て高いです!
どんだけ都会なんですか!
いやもしかしたらワンルームでも
とっても広いのかもしれませんが。

どんなにありあわせの物で済ませようとしても
引っ越し代金含めて結構なお金がかかりますよね。
最低限の家電を揃えたりするし・・・。

私は家賃にお金をかけたくなくて
少し駅から遠くても安いところを探してました。
やっぱり何にお金をかけたいかで
住む場所って変わってきますね。
2012/06/06(Wed) 22:44 | URL  | ゆう #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

この辺りでワンルーム1ヶ月10万て。
どんな!て話ですよ。こんばんは。

あたくし達の給料では到底無理ですね。
家賃だけ!で給料持ってかれます。

いや、30過ぎた頃から言われてたんですけど
今度ばかりは本気で追い出されそう(笑)
なのでヒトリ暮らしを視野に入れませんと。

ボーっと生きてる間に年を取りましたけど
ふつうに考えたら自立してて当たり前ですし
秋までまだある、て思ってたら
ホントにすぐですから。考えとかないと的。

みっちょさんは追い出されませんので
実家暮らしヽ(´ー`)ノバンザーイで。
2012/06/06(Wed) 23:43 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<ゆうさん>

やはり高いですよね。こんばんは。

思いきり下町ですのに!何故!な。
真ん前なので建てる時から見てましたけど
どう見ても、どう考えても広くはないです。

ゆうさんは駅から遠くてもオッケでらっさいましたか。
あたくし、ヒトリ暮らしの経験ナスなもんで
何を優先すべきか、て。そこからしてわからない。
友達がヒトリ暮らしの時に洗濯物を盗まれたり
覗きが出没したりしてたので♪~( ̄ε ̄;)
治安がイイところ!が目下、最優先事項です。

彼氏を見つけ…結婚する気はあります、て
意思表示をすれば、追い出されずに済むんですが
なかなか、どうして。それは難しい。
でもずっとヒトリで生きてゆきます、とも言い切れなくて
いろいろ考えなくてはなりませんです。はい。
2012/06/06(Wed) 23:44 | URL  | <ゆうさん>きく #-[ 編集]
それ都会じゃ!?
こんばんわw
お久しぶりです。
ずっと1人暮らししなさいと言われながら、新築の家に住むまでは
とねばってた雪月花桜です(笑
にしても、駅もスーパーも近くてそのお値段は都会としか思えません^^;
過去の私みたいですね、きくさん。
私の場合、「出ていきなさい」的な事言われながらも、部屋作ってくれたので、新しい家で1年ほど暮らした後、自主的に部屋探しました。
したら今度は引き止めようとする どっちやねん(笑って感じでした。
ただ、保証人になれる父が退職する前に決めないと、っていうかなり打算的且つ具体的な動機がありました。
こういう時長女は下に保証人頼めない、ってか頼みづらいんですよね~>< きくさんもお姉様に頼めるならいいですが、そうでないならお母様が在職中に物件決めた方がいいかもです♪
2012/06/07(Thu) 22:30 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
No title
<雪月花桜さん>

アパート契約には保証人が必要なんですね。
そこまで考えてませんでした。こんばんは。

年金の両親じゃ保証人は無理ですか。
そんな高いところを借りるハズもナスですが
会社員な姉夫婦に…それはそれで頼みづらい。
何せ姉は、結婚の意志を示せ!て
あたくしにヒトリ暮らしは無理!て
言い切って説教たれてますから♪~( ̄ε ̄;)

雪月花桜さんは自主的に、でらっさいますか。
その決断力、素晴らしいです。あたくしは
出ていきなさい的な事を言われても
右から左に聞き流してました。
引き留め様とする、てのは親心ですかね。

あたくしの生息地は田舎だと思うんですけど
周辺の家賃を見ると、ワンルーム10万が相場っぽい。
真ん前ほか、裏の向かいのアパートも1Kで10万だそう。
正直、5万くらい?て思ってました(笑)
築年数、相当古いのを探さないと近所では無理そうです。
2012/06/08(Fri) 00:23 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。