あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
しない派。
2012年05月28日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…キレイ好きなのか。

汚部屋に生息している、あたくしですが。
会社では、それなりです。こんばんは。


いや、自分の机を拭いたり
目に付くゴミが落ちてたら拾う程度ですけど。


会社にはお掃除専門で派遣されている方が
現在2名いらっさいますが


会議室の机は拭いてくれるが、各自の机はナス。
ええ。自分で使う机くらい、自分で拭きますよ。
毎日じゃないですけど。


各フロアの床の掃除機は毎日してくれるが
自分で紙くずてか切れ端落としたりするもんで
それくらいは拾いますよ。目に付けば。


窓拭きだとかエアコンのフィルターだとか
その辺も全てやってくれますし
トイレ掃除だって風呂掃除だってやってくれますし


階段だって、給湯室だってキレイにしてくれますし
週5、半日×2名で一所懸命やっていらっさるので
ああ、楽ちん♪て思ってます。


あたくしが入社した10数年前は
トイレ掃除だとか風呂掃除だとか
女性社員が当番制でやってましたから。


でもって 拭き直すのはアリなの?


お掃除の方がまだいらっさるのに
てか、これ見よがしにエレベーターの拭き掃除とか
やっちゃうのはアリなの?


あたくし的にはソレはナスなんですけど。
てか気になるなら、言うたらイイんでないの?


洗剤持ち出してゴム手袋までして
汚いから掃除してます、て♪~( ̄ε ̄;)
自分の仕事はしなくてイイのか、て話。


あたくしなら、ですけど
自分が掃除したところに汚れが残ってるなら
その場で言うてくれたら、て思う。


居るところで、汚い!つって
目の前で掃除されちゃっちゃー 気分悪いもの。


てかそれが仕事なんですから
余計な手出しは、されたくないもの!


拭き直しをしてらっさった女性は
手伝ってる!て気でしたけど
有難迷惑だと思うの、あたくしは。


てか掃除のおばちゃんがアレですよ。
あの人、不満があるなら直接言うてくれれば、て。


いや、あたくしに愚痴られても困る!てか
何故、あたくしに言う!てか
総務あたりに言うてくれ!て話なんですけど。


ま、立場的に言えないのかな、て事で
それは掃除の方がやる「仕事」だから
一言声を掛けるか、帰った後コッソリやれば?て


そう申し上げたところ
居る所でやらなきゃ意味ナス!だそう┐(´ー`)┌


掃除のおばちゃんの肩持つ気?て言われたけど。
そういうんじゃなくて。
いや、ま、どちらかと言えばそうだけど。


掃除てのは汚れた所を見つけたヒトが
やればイイて言えば、そうなんだけど。
むしろ家なら、あたくしもそっち派だけど。


掃除なんて終わりなきもので
その日やったから、て完璧!なわけでナス。


劇的に汚れている、てわけでもなく
薄汚れているのは古いから!


ゆえに、そう目くじら立てなくても、て
思うんですけど。


キレイ好きには許せない事なんだろか。
永遠にわからんな、あたしゃ。


<その割にその方の机はいつも汚い。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
何故だか姐さん、掃除のおばちゃんに愚痴られますよね、こんばんは。

いや、掃除のおばちゃんは姐さんに言うときゃ間違いナス!てヒトを見る目がアリだと思います(笑)
それはそうとエレベーターの拭き掃除はこれ見よがしでしたね┐(´ー`)┌ 乗ってくる人くる人に汚いから!つってやってましたけど。ワタクシもアレはナス派です。仕事ですから!てかエレベーターの拭き掃除の前に自身の机の片付けが先だとワタクシも思います。
2012/05/29(Tue) 01:30 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

愚痴られるのは、掃除のおばちゃん
だけ!ではありません。こんばんは。

アレか。あたくしを見たら何か言わなきゃ、て
そう思わせる何かを、あたしゃ発してるのか。
ま、聞いてるだけですから。イイですけどね。
いや、時々口出ししますけど(笑)

汚いから、つってこれ見よがしにされちゃっちゃ
立つ瀬ナスてかイイ気はしないですな。
てか汚いつっても経年劣化ですからね。
洗剤使ってどうの、て話じゃナスですし。

結局、やらない方が良かったんじゃね?的な
更に薄汚れた感が倍増してますから。
てか何がしたかったんですかね┐(´ー`)┌
2012/05/29(Tue) 23:26 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。